REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ミュージカル「魔女の宅急便」観覧記その1

ミュージカル「魔女の宅急便」
P_20170603_154010.jpg
東京の初台(新宿駅の一つ先)にある新国立劇場 中劇場
今まで一度も行った事が無い劇場だったけど、我が家の3男ヨウが入ってる会社がすぐ近くの「東京オペラシティビル」なので一度は行ってみたいと思ってた場所。


そうです!行って来ましたよ~~!!

とは言っても、前売りがすべて完売で、かなりの高額になったチケットしか出ておらず完全にあきらめていたんです。
もう無理!!と思った時に、HPを見たら少しだけ当日券があると言うので藁にも縋る思いで出かけてみたのです。

もちろんくじ運が無い私。朝早く行ったところで抽選だから無理だとは思ったけど、行かないで後悔はしたくなかった。
以前、「ピーターパン」をひろみちゃんが演じた時に一緒に行ってくれた、優しいマコ友さんと二人で並んで待つ事約2時間。

開演の1時間前までに並んだ人が箱に入った番号札を引いて行くのです。
今日は土曜日だと言う事もあり、たぶん100人ほど並んでたと思います。

結果・・・・・・・私は46番だったか47番だったか…・
30番以内に入らないとはずれ・・・・残念!!

でもマコ友さんが20番をゲット!!
そしたらね!私に譲ってくれたの~~~ありがたくてありがたくて涙出た。ホントに。
感謝感謝ですm(__)m
ひとり1枚しか買えないから・・・

本当にありがとうございます

P_20170603_121019.jpg

あらためて、くじで引いた1番の人から30番まで並びなおし、1番の人から当日券が買えるのです。
「やった~~!うれしい~~!!」と思ったら、13番まではすんなり買えたけど残りの人はキャンセル待ち。
開演のギリギリにならないとチケットがあるかわからないと言われてしまった。

でも希望を託し待つ事しばし・・・・
開演5分くらい前に私のすぐ前の人まで買えた。

これはダメとかと思った時に、残り2枚が出てギリギリでチケットを買い入る事が出来た・・・・
と言うハラハラドキドキのお話です。

しかも1階6列34番!
前の方で真ん中付近でいいお席じゃないですか…
高額チケットで売られてたのは、このあたりだと10万以上の値が付いていたはず。

その後の人たちは入れたかどうか不明です。なにせ座ったと同時くらいに幕が上がったので。




大好きな岩崎ひろみちゃんは、主人公キキのお母さん「コキリ役」
7675_1496316560.jpg

hiromi3.jpg

子役時代アニーを見事に演じていた彼女もすっかり大人になり(当たり前)、やさしさの中に芯が通ったお母さん役が板につくようになったんだとしみじみ・・・・。
P_20170603_141018.jpg

ミュージカル「ピーターパン」の時は、相手役のウエンディだったけど、あれから11年も過ぎたんだものね。


ひろみちゃんのお母様が昌子ちゃんのコンサートに来てくださると言うので、すごくうれしかったのでマコ友さんと二人でお花を贈らせていただきました。
ロビーにしっかり飾ってありました。

ご出演 岩崎ひろみ様
素敵なコキリお母さんを演じてくださいね

とメッセージを添えました。

今日、私が舞台を見ていたことは、ひろみちゃんのお母様にLINEで連絡を入れていたので、すぐにひろみちゃんご本人にも伝わったみたいです。



つづく・・・

実がついた。

4月に咲いたアーモンド


今年はたくさん実が成った。


P_20170528_160114.jpg

でもたぶん途中で落っこちてしまいます。
毎年そうなので。
別にアーモンドを食べようとか思ってはいないからそれでいい。
(食べる部分はこの実の中身よ。梅干しで言うと種部分だね)

P_20170528_160126.jpg


今日はものすご~~~く久しぶりに映画館で映画を見て来た。
何年ぶりかな?「間宮兄弟」以来かも?

今日休みだったユタが珍しく行こうって誘ってくれたから「家族はつらいよ2」を見て来た。
中高年ばかりだとユタがぼやいてたけどさ。



彼女とか作って映画行ってくれた方がうれしいと思うけど…・本音ではね!

頂き物

P_20170524_134020.jpg
いちごをた~~くさん頂いた。かなりの量です。
今年2度目!

ここは栃木県!イチゴの産地だからね。

大小あるけど、とてもきれいないちごでした。
実家に半分持って行った。

一日早く

母の日のお祝いで、カーネーションのケーキを頂きました。(はじめはバラだと思ったけど)
ジュン&まりちゃんからです。

P_20170513_141022.jpg

P_20170513_141236_HDR.jpg

P_20170513_141246_HDR.jpg

マンゴー、イチゴ、キュウイ、ブルーベリーを薄くスライスしたお花が見事で、食べるのがもったいないくらい。
しばらくの間、夫と私とジュン&まりちゃんの4人で撮影会になりました(笑)



でも、食べなきゃもっと勿体無いのでみんなで美味しくいただきましたよ。
P_20170513_141632.jpg

こちらのケーキ(タルト)みたいです。
高級過ぎてもったいないわ~~!



私も実家の母にちょっとしたプレゼント買い持ってきました。
明日は朝から仕事だから。

パンケへ!

久しぶりに「らーめんパンケ」へ行ってきた。
2005年の8月以来です。

私はしょうゆラーメン。夫は辛い「地獄ラーメン」(ひきわり納豆が底の方に入ってる。写真は無い)
本来はチャーシューは無いんだけど、おまけですって!ありがとうございますm(__)m

P_20170505_114120.jpg

あっつあつの餃子!これがとても美味しいの。
餃子は二人で1人前(食べきれないので)だったのに、2個もおまけしてくださって感謝感謝です。
P_20170505_114132.jpg

パンケはカウンターのみだし、開業して40年以上経つお店だからお世辞にもおしゃれ・・・って感じではないんだけど、アットホームでとても雰囲気がいいの。

かなり前だけど、行ってみたらお休みだったと言う事があったので、事前にひろみちゃんのお母様にLINEで確認を取ったらOKだった。

もちろん!ひろみちゃんのお母様とお店でおしゃべりしてきました。
と~~っても気さくなお母様。
岩崎ひろみちゃんのファンだけど、お母様の笑顔と優しいお人柄が大好きだから何度も何度もパンケに行ってしまうって言うのかな。
美味しいラーメンって感じで。

そうそう!!
7月29日の昌子ちゃんの八千代市民会館でのコンサートに、お母様も来てくださること!
うれしいなぁ~~!!
今からダブルで楽しみです。
ひろみちゃんのお母様が、昌子ちゃんのコンサートに来てくださるのは、2007年8月以来です。

ホントにありがたくって、涙出ますよ~~(うれし涙です)




本日のあみやげはこれ!!
バウム工房ゆずの木のバウムクーヘン!
開店間際に行かないと売り切れてしまって買えません。
開店と同時に入ってもレジはかなり並んでて大変なのよ。
P_20170505_065854.jpg


お土産用の袋も可愛い!
前側がゆずもの顔で
P_20170505_065757.jpg

反対側はおしり~!もの字の尻尾がいいでしょ!
P_20170505_065813.jpg


偶然だけど、ゆずものお誕生日は11月23日。
ひろみちゃんと愛娘のりうちゃんと同じ日です。

ららん藤岡

2日に下道で(高速使わず)、群馬県のハイウエーオアシス(道の駅でもある)ららん藤岡へ。
テレビで関東の行きたい道の駅のNo1だって言うからさ、3時間半かけて行ってみた。

P_20170502_114305.jpg

かわいい観覧車があるの。でもだ~~れも乗ってなかった。
P_20170502_103755_HDR.jpg

早めのお昼はマグロ丼!)私でも残さなくて大丈夫の量(笑)

P_20170502_110849.jpg

そしてクリームあんみつ (オレンジ色に見えるのがアイスクリーム)
P_20170502_120703.jpg


でも本来の目的はこれを買う事!!
P_20170503_195324.jpg
超有名なラスク「グーテ・デ・ロワ」
ここのラスクはものすごく美味しいから。
ホントはチョコがかかってるのも美味しいんだけど、この陽気では溶けちゃうので諦めた。

東京のデパートでも売られてるらしいけど、並ばなくちゃ買えないんですって。
製造元が群馬県の高崎市にあるので、この道の駅に出店してるんです。
とってもおしゃれな品のあるお店で、店員さんの対応もすごく丁寧なのでした。

おまけ!
途中、遠くに富士山が見えた!
P_20170502_085315.jpg

ニョキニョキと・・・

去年植えたアスパラガスが出て来た。


4月23日はまだこんな感じ。
P_20170423_091620 (1)

P_20170423_091636.jpg


でも今日、5月1日にはすっかり伸びてた。
もうちょっとしてから芽が出たのを食べる予定。
それまでは成長を見ていようかな。
P_20170501_063146.jpg

P_20170501_063157.jpg

生食パン

頂き物なんだけど、高級食パンです。
生ですってよ。

P_20170410_060636.jpg


ものすごくふわっふわで甘いの。焼かないで食べるのがベストみたい。
P_20170410_060900.jpg

最初は生で食べて、それから焼いても食べた。かなり美味です。
だっていつもは1斤78円のベイシア食パン食べてるんだもん私。

姪っ子へのプレゼント

先日、マコ友さんと行った猫グッズの店「もくれん」で姪っ子にプレゼントを買った。

丁寧に袋に入れてリボン結びしてくれたけど、写真が撮りたくって失礼して開けてみた。
(もちろん、写真撮影後綺麗に元に戻したけどね)

P_20170419_202218.jpg
綺麗なピンクの袋に入れてくれた。

P_20170419_201938.jpg
マグカップとハンカチ 袋もネコ柄よ。

P_20170419_202038.jpg
カップの持ち手が猫の尻尾なの。
ハンカチを入れてる袋を閉じるテープも猫。徹底してるのです。

P_20170419_202012.jpg
裏っ側はミルク。

やっぱりかわいい!
たくさん猫グッズがあってワクワクしてしまうお店です。
看板猫もいるよ。
今度は自分用に買いたいな。

今年のアーモンドの花

今年の4月10日の画像です。

いつもの年よりも数日遅れて咲いたアーモンドの花。
毎年アップしてきたので出しておきます。一応ね!

P_20170410_070608_HDR.jpg

P_20170410_070756_HDR.jpg

P_20170410_070735_HDR-EFFECTS.jpg

前ページ← HOME →次ページ

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード