REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

森昌子45周年コンサートin八千代

千葉県八千代市の市制50周年記念の昌子ちゃんのコンサートに行ってきた。
40年前に市制10周年の記念で作った「八千代ふるさと音頭」を歌っていたご縁です。
P_20170731_085735.jpg


私にとっての八千代市は単なる千葉県の一都市ではない。
大好きな岩崎ひろみちゃんの御実家がある街(市)、大好きなパンケのある街、お母様の岩崎啓江(ひろえ)さんともとても親しくして頂いてるから。

ホントは今回の昼の部にひろみちゃんのお母様も来てくださるはずだったのです。
ところが地元八千代台の商店街のお祭りともろにかち合ってしまった。

地元でご商売をしている身だし、娘の女優岩崎ひろみちゃんがお祭りの開会セレモニーに出席となると親としても参加せざる得ないものね。

今回は残念とのことでお母様の買っていたチケットをお譲頂き、ファンの方に行っていただいた。(空席にするのはもったいないとおっしゃられたので)
P_20170731_085748.jpg

ホントはお昼にパンケでラーメンをと思ったけど、お祭りでパンケの前の通りも歩行者天国になり車が入れないので諦めた。
一応午前中にパンケ前まで行き、お母様にお会いしてお土産をお渡しし、お母様分のチケットを頂いてきました。
お元気そうで何より。
また次回と言う事でお別れしました。
P_20170729_124246.jpg

パンケのラーメンが八千代中央駅前通りの何とか言う(らあめん花月)ラーメン屋のつけ麺に化けた。


幸か不幸か、昌子ちゃんの楽屋入りに間に合いました。
ちゃんと挨拶をし、声をかけてくださりありがたかったです。



7月1日が過ぎてるので、本来ならば46周年に突入したけど今回はまだ45周年コンサート。
去年から始まっていたコンサートが私が義父の介護で四苦八苦してたので一度も行けなかった。

やっと初めて45周年コンサートをきちんと見られたことがとにかくうれしかった。

正直言って、お笑いが大の苦手の私。
家族からも笑いを知らないと言われて今日まで生きて来たし。

だから長いお笑いのシーンがどうかなぁ?って思った。

でもこれが引き込まれちゃったのよ。
お笑いの時のキャッキャした声と、歌を歌った時の声のギャップがすごくメリハリも効いててすごく面白かった。
もちろん歌もよかったし、間に入る本物そっくりのものまねもすごかった。

素晴らしいエンターティナーだと思った。
今の時代、歌がうまいだけじゃダメなのよねきっと!
多くの観客を楽しませ笑顔にさせてから感動を呼ぶ・・・みたいな。


きらきらした振り袖姿も素敵だったなぁ。

「八千代ふるさと音頭」を生の歌声で聞けたのも貴重だったし。多分もう二度と歌わないだろう。
(市制60周年の10年後も呼んでいただけたら叶いますが)
八千代市の有志の方々がそろいの浴衣を着て音頭に合わせて客席をぐるぐる回り踊って華を作ってくれた。


ひばりさんの名曲を数曲歌ったのよ良かった。難しい歌ばかり、良い歌ばかり。

思えば41年前、昭和51年3月7日に我が町に来てくださったときもひばりさんの曲を歌うコーナーがあった。
あの頃はひばりさんのデビューしたころの歌が主だったけどね。「悲しき口笛」とか「ひばりの花売り娘」とか「あの丘超えて」とか・・・




舞台があったりテレビのバラエティに出たりすごく忙しいのに、最後まで完全燃焼の昌子ちゃんでした。

大好きな八千代市、次回はパンケに行きますよ。
関連記事

コメント

ご縁とは大事ですね。お互いに大切にしていかないとね。
でも、この歌、「八千代ふるさと音頭」は、昌子さんの歌で
記録、レコーディンクされているんですよね?
もう、昌子さんの唄みたいなものかな。
彼女の唄声でないと「八千代ふるさと音頭」にならないとか。
色々と楽しいことがあったんですね。笑いは大事ですよ。
何でもないことにも笑顔で。笑いは健康、若さの秘訣。
心にダンスをさせましょう。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード