REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

パンケへ!

久しぶりに「らーめんパンケ」へ行ってきた。
2005年の8月以来です。

私はしょうゆラーメン。夫は辛い「地獄ラーメン」(ひきわり納豆が底の方に入ってる。写真は無い)
本来はチャーシューは無いんだけど、おまけですって!ありがとうございますm(__)m

P_20170505_114120.jpg

あっつあつの餃子!これがとても美味しいの。
餃子は二人で1人前(食べきれないので)だったのに、2個もおまけしてくださって感謝感謝です。
P_20170505_114132.jpg

パンケはカウンターのみだし、開業して40年以上経つお店だからお世辞にもおしゃれ・・・って感じではないんだけど、アットホームでとても雰囲気がいいの。

かなり前だけど、行ってみたらお休みだったと言う事があったので、事前にひろみちゃんのお母様にLINEで確認を取ったらOKだった。

もちろん!ひろみちゃんのお母様とお店でおしゃべりしてきました。
と~~っても気さくなお母様。
岩崎ひろみちゃんのファンだけど、お母様の笑顔と優しいお人柄が大好きだから何度も何度もパンケに行ってしまうって言うのかな。
美味しいラーメンって感じで。

そうそう!!
7月29日の昌子ちゃんの八千代市民会館でのコンサートに、お母様も来てくださること!
うれしいなぁ~~!!
今からダブルで楽しみです。
ひろみちゃんのお母様が、昌子ちゃんのコンサートに来てくださるのは、2007年8月以来です。

ホントにありがたくって、涙出ますよ~~(うれし涙です)




本日のあみやげはこれ!!
バウム工房ゆずの木のバウムクーヘン!
開店間際に行かないと売り切れてしまって買えません。
開店と同時に入ってもレジはかなり並んでて大変なのよ。
P_20170505_065854.jpg


お土産用の袋も可愛い!
前側がゆずもの顔で
P_20170505_065757.jpg

反対側はおしり~!もの字の尻尾がいいでしょ!
P_20170505_065813.jpg


偶然だけど、ゆずものお誕生日は11月23日。
ひろみちゃんと愛娘のりうちゃんと同じ日です。
関連記事

コメント

パンケ12年ぶりなんですね。
行ったけど、休みだったというのがあったからか。
いつまでも元気に店をやってほしいですよね。

たぬぴょんさん
パンケは2015年の8月に行ってるので1年と9か月ぶりくらいです。
ひろみちゃんのお母様、いつも笑顔で待っていてくださいます。
ありがたいです。

ちなみに、お店は従業員の方がやってるのがほとんどで、お母様は「マスターのママ」っていう存在みたいよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード