REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

送り出し完了!

今日から二泊三日で義父をショートスティに送り出しました。
明日7月1日は昌子ちゃんのデビュー45周年記念日で東京へ行くから。
東京は去年の7月以来ほぼ1年ぶり。

朝は背中がかゆいから今日は行かないとか駄々をこねていたお義父さん!
かゆいくらいで家に居ては困りますよ。
薬を塗って着替えさせ、施設のお迎えが予定よりも少し早めに来てくれて「ホッ!!」です。

ホントに行くまで大変なんだから…
家に居れば遅くまで寝てられるし、好きな時に食べて好きな時に寝てだらだらだら・・・・としてられてそりゃぁ楽でしょう。
でもそれでは困るので…。


今日は久しぶりにゆっくりテレビ見ました。
テレ朝の「甦る歌謡曲!」

昌子ちゃんのものまね、やっぱり最高にうまかった。
当時リアルタイムにもれなく見ていたはずなんだけど、天地真理のものまねした時のご本人が一緒に歌うシーンで、なんであんなにぶすっと無表情だったんだろう?(真理さん!)
昌子ちゃんの方が歌唱力あり過ぎて引いたのかな?
当時見てたはずだけど、そんな部分は思い出せなかった。

余談だが、うちの娘になったのは真理ではなく、茉莉ちゃんです。姪っ子は茉莉亜って言うんだけどさ…・偶然同じ字!


あのころ・・・・
私は昌子ちゃんがものまね番組でもてはやされるのが嫌だった。
確かに誰のものまねも完ぺきで20人以上で来たからすごいと思ってたけど、その部分のみが独り歩きしてご本人の歌が付いて行かなかったから。

その後、しばらくしてものまね禁止令を出したのがあのFマネージャーです。(ご本人から聞いた)
もう今はどうでもいいけどね。

どちらにしてもいい時代だったのね。


私は大昔、ザ・タイガーズのトッポ(加橋かつみ)のファンでした。
あの高音の響きが好きだった。当時小学校2年生くらいだったけど。
うちは、グループサウンズなんて見せてもらえない固い家だったので隠れて見てた記憶があるなぁ。


あした、ご一緒してくださる皆様、よろしくお願いします。


あれから10年早いです。
10年前、デビュー35周年を記念してオフ会を開いたんです。
50名のファンが集まってそれはそれはすごかったんですよ。

20060701.jpg

10年前、オフ会会場にお祝いに頂いたF元マネージャーからのお花。

関連記事

コメント

楽しんできてくださいね。
義父さんも、ああだこうだとわがまま言わずに
お願いしたいものですね。
45周年ですか。長いですね。
そういえば、先日昌子さんTVで昌子流の子育て話を
してました。普通じゃないような・・・・・
面白いお話と、飾らない昌子さんでした

こんばんは
甦る歌謡曲、やっぱりうまいと改めて思いました
REIさんとおなじで、その当時は嫌でしたね
いい加減やめてくれ、このまま「ものまね」歌手で終わってしまう
と思ったものです、まあ、それがあったから今楽しく見れますけどね。
しかし、最近のトークショーでは必ず「ものまね」がついて回りますね
あの時代を思い出してしまいますが、今は、昌子ちゃんの意思で
動かれているので深入りはされないと安心はしていますけどね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード