REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ありがとうございます。

ここ数日でだいぶ元気になり(もちろん義父の事)トイレにもひとりで行けるようになり、食欲も出て(ちょっと出過ぎで心配)来ました。

私もだいぶ楽になりホッとしてます。
それと言うのもひどかった便秘が解消されたため。

毎日プルーン(生ではなくドライプルーン)を一日4~5個食べさせ、朝は皮つきリンゴを半分すりおろして食べてもらってます。
他にプレーンヨーグルトや牛乳やバナナ・・・・

とにかく便秘に効く食べ物は片っ端から試してまして、特にプルーンが良かったようです。
薬ではなく食からを考えて来たので結果が出て良かったです。

週2回のディサービスにも楽しみにして行ってくれてるので安心です。
いやいや行かれるのもねぇ…・その点根が単純の義父には合ってたみたい。
お風呂も入れてもらってます。

実家の父も生前行ってた時期があったけど、あまり喜んでいないみたいだったので。
母の為に行くようなもので施設での体操とかそういうのが苦手だったようです。


コメントをくださった
たぬぴょんさん、akikoさん、福猫さん、ころころ雪さん、
本当に心配をしてくださり感謝しています。
ありがとうございますm(__)m

個別にお返事書けなくてごめんなさい。


だいぶいいとは言っても、まだ足元がおぼつかないので油断は禁物。
高齢者が転んで骨折すると死につながりますから。


一時の大変さが去り、私自身も仕事ができるようになったし、夜も眠れるようになりました。
やはり何事時間が必要だったみたい。

でもまだ腰が痛い…・
靴下をはくのが大変で、くしゃみや咳をすると飛び上がっちゃう・・・
2週間以上経過したのにね。車の乗り降りが痛かったり普通に長く座るのが痛かったり。
もしかしたらぎっくり腰じゃなくて、腰骨にヒビいっちゃってたかもしれない。
だってすごく大きくビシビシって音したんだもん。

お医者さん行って無いから不明だけど。
そのうち治るでしょう。
真岡の整形外科まで行くのは時間が必要だし、そんな時間があるのならちょっとでも横になって休みたかったと言うのが現実です。





そうそう・・・・・
おめでたい事がありました。

次男のジュンがまりちゃんと本日やっと入籍しました。
付き合い長かったなぁ。9年くらいかも。

これでまりちゃんは正式に娘です。

娘でもチャンは付けます。
なぜって、まり・・・・って呼ぶ人がもう一人いるから。
姪っ子が「まり」なんです。
なので区別の為ね。ややこしいのよ。
関連記事

コメント

いい方向になって良かったですね。
休めるときには無理してでも休んで楽しいことを
楽しんでくださいね。気を楽にが一番です。
入籍おめでとうございます。晴れて娘さんですね。
紙に書いて捺印することだけなんだけど、これが大切なんですよね。
軽くても、重くても人生は背負わなくちゃね。どんどん長くいつまでも
幸せを築いてくださいね。そして、おすそ分けを頂きましょう。

REIさん いろいろ大変ですが自分の体も大事にして頑張り過ぎないで下さいね。
腰痛ベルトをした方がいいかもしれないです。
ベルトをするとだいぶ違います。
7月1日には、腰痛が少しでも治っていますように願っています。

私も介護をしていた時は腰痛で大変でした。

次男さん ジュンさんの 入籍おめでとうございます。
2016年6月17日ですね。

お疲れ様です。
大変な日々の中にも嬉しいことってありますね。
遅ればせながら、ジュンさんの入籍おめでとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード