REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

連休

今年は超珍しく、夫の会社が1日から5連休だった。
とは言え1日は義父の入院騒動で一日終わり、次の日も病院に行って主治医の話を聞いたり看護師さんの話を聞いたり、足りない入院用品の準備で一日終えた。

ユタは2日3日4日と仕事だったので早起きしなくちゃならなく、連休と言う感覚はゼロだったけど。

唯一4日にジュンとまりちゃんと夫で水戸内原のイオンへ。
病院行きは義弟にお願いした。(だってすぐ近くなのよ~)


お昼はイオン内のお好み焼き「道とん堀」
ジュンたちが手慣れていたので助かった。
こちらは行き慣れてないから。


オレオレ詐欺の話をしたりしてお好み焼きともんじゃ焼きをたらふく食べ、1時間半も居ちゃった。
夢中で写真撮り忘れ!

昔は店員さんが言葉の後に「ぽんぽこぽ~~ん!」って言ったと思ったんだけど、言わなかった。
これってこの店舗だけなのかな?
あれは慣れないとちょっと恥ずかしいと思うし…・。



それからケーキを買って4人で実家へ。
P_20160504_135833.jpg
このフルーツタルト、くだもの豊富で美味しそうだったから。

まりちゃんから母の日のプレゼントまで頂いてしまった。
また明日のブログに載せます。
関連記事

コメント

連休ずっと仕事です。平日の2日のみ、お休みしました。9日にお休みであと、3日。頑張ろう。
「道頓堀」実家の方にあります。「ぽんぽこぽーん」て注文の後に言ってますよ。わたくしは、2回行きました。かみさん子供たちは4,5回言ってます。デザートで「アイスクリームもんじゃ」が意外においしいと、子供たちのお気に入りです。
フルーツタルト食べたいなぁ~~~。

たぬぴょんさん
私も注文があれば持って行ったりしつつ病院通いの日々です。
病院まで車で40分くらいかかるから。
駐車場がいつもいっぱいで困ります。
置けても端っこで、毎回100円取られます。
30分以内なら無料だけど、駐車場から歩いて5階の病棟往復したら30分内には収まらない。

そうなんだ!
ぽんぽこぽ~~んって言うのね。
あの店舗は言わなかったけどなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード