REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

益子春の陶器市

義父の病院に行く前に益子春の陶器市に行ってきた。

朝8時に無料駐車場に停めて2時間半くらい歩き回り、買ったのはこれだけ!
しかも他の写真が一切ない。
P_20160502_172133.jpg
豆腐スモーク。
豆腐の燻製。他に2種類の燻製。
3個で1000円だったので。

味は普通でした。


去年の秋にも行ったので目新しくは無かったです。
元々陶器には興味ないので。

だって我が家には腐るほど益子焼あるんだもん。
親戚が益子で窯元だからさ。
ちょっとだけうわぐすりの失敗したやつとかがたくさんあるの。
(普段使いには差し障りは無いけど、売るのはちょっと…・みたいなやつ)

一緒に出てるいろんな露店とか、革細工とか小間物とかが見たかったの。

本当は東京ビッグサイトでやってるホビーショーに行きたかったけど無理だから。


去年の秋の陶器市に行ったのも義父が入院してた時だったなぁ。








義父の病気は心不全。
87歳の年齢なのである意味しかたいと言うかなんというか…・

主治医の先生はわか~~い女医さんでした。
P_20160502_153542.jpg

本人は元気です。一応ね。
点滴の管が付いてるし、水分制限食事制限があるのでとりあえずベットの上。
上半身起き上がったりは出来ますけどね。

10日前後の入院の予定だけど、退院してからの方が不安です。
今までのようにはいかないだろうし、私は今まで以上に家を空けられなくなりそうだし…・

まぁなるようになるさ!くよくよしても仕方ない。
関連記事

コメント

我が親父も心臓に疾患があります。腎臓にも。
おまけに、前立腺がんに、骨盤にがん転移。
放射線の次に、ホルモン治療してますわ。
似たような歳だから仕方ないね。やりたいことを
やらしてあげて、気持ちだけは下げないようにしてあげたいもの。

たぬぴょんさん
子供が大きくなって手がかからなくなると親が年老いてくる・・・
この構図は誰もが通る道ですね。
病院に居る間は楽させていただいてると思ってます。
帰って来てからが大変だと思う。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード