REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

春はそこまで・・・・

3月になりました。
まだまだ寒いけど、気分的に春って感じがするから不思議。
(北海道じゃ、吹雪で大変だったみたいだけど)

春=桜・・・・が私のイメージ。
つまみ細工の桜。
P_20160301_055751.jpg


実家に持って行って写真撮ったら色が変わった。
↑の写真の色の方があってる。
P_20160301_110708.jpg




こちらは水仙のつもり・・・・あくまで自己流なので。
(大きいのは違うよ)
P_20160301_110634.jpg


P_20160301_110646.jpg



P_20160301_055932.jpg
母が欲しいと言うので置いてきました。
小さな入れ物に入れて飾るそうな。
関連記事

コメント

どんどん綺麗になりますね。
上達するのはうれしいですよね。
でも、何百枚も切ったり貼ったり?、大変そうです。
布は伸び縮みする縮緬じゃないとだめなんでしょうね。

3月ですね。最近、雪降り、冷え込みましたが明日から暖かくなり春に向かっていくとの予報。所々の梅のお花も咲いてる。手作りの可愛い花もたくさん咲く始めているようですね。でかい木にでもたくさん咲かせては。凄い見ごたえのあるものが出来そう・・・。わが娘は、上の子は昨日、郡上高校を卒業し、こんど短大生になります。大垣女子短大、音楽科のピアノコースです。ピアニストになるのでしょうかね~。下の子は中学3年生になります。今日、大学の半年分の学費を振込してきました。半年分だとは、びっくりぽんだわ。他にも教材費が・・・・・

ころころ雪さん
ちりめんじゃなくちゃダメって事は無いです。
でも糊が付きにくい生地はダメだし厚ぼったいのもうまくいかない。
ちりめんでも一越ちりめんと言う特殊なちりめんを使ってます。
そう、これは工作と同じで切ったり丸めたり貼ったりしてるだけです。



たぬぴょんさん
ご卒業おめでとうございます。
知り合った頃はまだ小さかったのに、子供の成長は早いですね。
あっという間に成人式ですぞ。
学費大変よね。わかるわ~~!
女の子だから通学に着る衣装代もいるかもよ。
女の子はおしゃれだから。

REIさん、ありがとうございます。親戚の方々からのお下がりで
今のところ間に合ってますが、向こうに行って、友達付き合いが広くなると、そんなわけにはいかなくなるのかな・・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード