REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ちりめんモンスター

ちりめんじゃこを買ったら、中から「ちりめんモンスター」発見!!

P_20160219_055452.jpg

アップ写真。(クリックするともう少し大きくなる)
P_20160219_055452 (1)
イカさんかな?タコさんかな?

ちりめんモンスターとは何ぞや!と言うあなた!
こんなのよ!!←クリックしてね。



本日、伯父さんの告別式は滞りなく終了。
終わって、伯父さんは自治医大病院へと運ばれて行きました。

伯父さん、生前「自分の死後は検体に出してほしい」と届を出していたから。
医学生のために体を提供したんです。
さすがだなぁ・・・・立派だなぁって思った。
関連記事

コメント

名前ひとつでどーんと流行ったんですね、チリモン。私は食べます。
検体って自分の体の有効活用でいいと思いますが、家族の同意を取っておくのが手間ですね。

ころころ雪さん
普通食べちゃいますね。気が付かないうちに。
だって細かいですもん。
もちろんこれも食べたようです。私じゃないけど。

ちりめんモンスターなんて言葉、よく知ってますね。さすが。
・・・イカ?タコ?足が短いからイカのような気がしますが・・・
どっちでしょうかね?
私のお隣さんも、検体希望で逝かれました。
本人よりも?、家族の方が辛いようですね。
葬儀費用はみてもらえるとか言われてますが、
ホントの事は良くわかりません。

たぬぴょんさん
誰かのブログに載っていたのをずっと前に見て知ってました。
誰だったか記憶無し!
検体…どうなんでしょうか。
たくさんの知り合いの葬儀に出席しましたが、初めてでした。
本人が良くても家族が納得しないと出来ないですからね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード