REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

真壁のひなまつり

日曜日の午後、暴風雨が治まったので真壁のひな祭りに行ってきた。
茨城県なので案外近いの。
以前も行ってるので2度目。

P_20160214_120849.jpg
歴史を感じる民家が並んでる。
なぜかはなさかじいさん(?)がいた!
P_20160214_120859.jpg
大注目でみんな写真撮ってた。


数えきれないくらいたくさんのお店や一般家庭で雛人形やつるし飾りなんかを飾ってた。
P_20160214_121805.jpg

今回はたくさん歩き回った。
天気が回復したら暑くって…・2月半ばの陽気じゃないみたい。
P_20160214_125603.jpg

特に買い物はしなくて見ただけね。
本屋さんとかもお店の本はほとんどなく、雛人形関連を飾り売っていた。
P_20160214_130108.jpg



そうそう!1個50円のコロッケ食べた。お茶はそこらここらでサービスしてた。
P_20160214_115835.jpg



昨日はすごく暑いくらいの天気だったのに、今日は昼頃から夕方まで雪が降った。
一時は真っ白になったけど、溶けるのも早い。
明日の朝は凍るかもしれない。
関連記事

コメント

ここにも、雛人形を祭りにした町があるんですね。
素朴感がいい。郡上八幡のこちらは、変わり雛でハイカラなのかな。?
素朴な方が味があるように感じますが・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雛壇から降りてお芝居しているお雛様、動きがあっていいですね。キツネさんのも物語性があって楽しいです。狐の嫁入りかな?
人目を引くにはコスプレがいいんですね。でも、花咲かじいさん、もう少し笑って欲しいです。せっかく変装したんだから、思いっきり成りきって演じて欲しいなあ。

たぬぴょんさん
最近はあちこちで町をあげてひな人形の展示してますね。
今の時期は観光客が少ないから。
斬新でもクラシックでもどっちもいいんじゃないかな。


ころころ雪さん
そうだよね!笑ってない。
その後お昼ご飯なのか、居なくなりました。
いろんな志向が家ごとに違ってて面白かったです。
食べ物も結構売ってたけど、コロッケ1個しか食べなかったです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード