REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

夢を見た

今朝の夢。
はっきり覚えてる。

NHKテレビで朝の8時半から「ミュージカル・アニー」の舞台中継をしてた。(夢よ夢!)
それも平成元年のひろみちゃんが主役のヤツ。

そっか~~もうかれこれ27年も過ぎたから著作権が無くなって本来は日テレの物がNHKで放送できたんだ…
と思う私。(くどいけど夢よ!)

それを見ててラッキー!ブルーレイの録画できるわ~と喜んでる。
しかも放送内容が見た事が無いシーンたくさん。
これは普段は見られないシーンを放送してくれてるんだなぁと思う私。

でも、ミュージカルに付き物の歌とダンスがほとんどない。変だなぁ勿体無い、ひろみちゃん歌もすごくうまいのに。
1時間経って、ディスクを入れ替えなくちゃと焦る私。
本来ならブルーレイにディスクを入れて録画する必要はないのに…・そこは夢だから変。

新しいディスクの包装のビニール袋が開かなかったり、反対側に入れてやり直さなくちゃでめちゃくちゃ焦ってるの。
1時間過ぎくらいからアニーになぜかピーターパンが登場したりするんだけど、楽しく見てる私。

そこで目覚ましが鳴りましたよ。朝4時です。
もっと楽しいミュージカルの夢見ていたかった。

きっと、こちらの記事を見たからだわ。
http://www.tfm.co.jp/links/index.php?itemid=105817&catid=1129#more

「ピーターパン」は4度見た!
もちろんひろみちゃんの出たもの。

周りは子供が多かったけど、最前列中央の席に陣取って見てたなぁ。
すごくおもしろくて楽しめたのでした。
関連記事

コメント

夢って、自分が勝手にみるんだけど、なんで思い通りにならないんだろう?いいところはすぐに終わるし・・・・
見たい夢見る方法いろいろありますが、成功したことが無い・・・・
ひろみちゃんの夢見れて良かったですね。

♫夢にはあなたの声がある 一緒に歩いた川もある(BGM)

REIさんは夢を録画したみたいによく覚えてていいですね。
私なんかは夢を言葉にしようとすると、その瞬間に蒸発して残骸しか残らなくて、辻褄の合わない話になるとが多いです。
夢の録画装置が欲しいなあ。
ひろみさんのラジオ放送、とても感動しました。

たぬぴょんさん
夢って歯がゆいよね。
手が届きそうで届かない。
とってもいいシーンで目が覚めて現実に戻る。
怖い夢だったらホッとするけど。



ころころ雪さん
いつもは忘れます。
朝一番には覚えていてもすぐ忘れるよね。
でもたま~~にしっかり覚えてる夢もある。
ホントにたまにですよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード