REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

みかん狩り

今日は朝から曇り。
気晴らしに国見のみかん園へ。
那須烏山市の山の上の方にあるこのみかん園。
我が家からだと車で30分くらいかな?割と近い。
日本の北限だそうよ。これより北にみかん園は無いんだって。

P_20151122_101306.jpg

上の方は手が届かいからたくさんの実が成ってます。
山の斜面に木があるので落とすと転がって行っちゃう。
P_20151122_094800.jpg

まさに山の上だとわかる眺望。
P_20151122_095044.jpg

P_20151122_100548.jpg

P_20151122_094955.jpg

入場料&ネットに入るだけ取って700円。もちろん食べ放題。
結構すっぱいみかんなので食べてもせいぜい1個か2個だけど。
P_20151122_221218.jpg

大小あるけど、とっても小さいみかんです。味はすっぱいけど濃い味です。
P_20151122_221255.jpg
関連記事

コメント

◯◯狩りといものは、子供のころの潮干狩りしか行ったことが無い。
見晴らしも良く、気晴らしにはもってこいですかね。最北端ですか。
みかんは収穫して、寝かせるんだっけ?

v-379みかん』が採れるなんて…
羨ましいなぁ~ (=^・^=)

神戸のサンテレビでは、とちぎテレビ制作の「とちぎ発、旅
好き!」が1週間遅れで放送されていますが、今日26日
は、このみかん園が紹介されていましたよ。

栃木県でみかんが栽培されていたとは、知りませんでした。

コメントをくださったのに、返信が遅くなりましてすいませんm(__)m
本当にいつもありがとうございます。


たぬぴょんさん
潮干狩りって言ったことが無いなぁ。
私も何とか狩りって実はあまり記憶が無い。
今回のみかん狩りは割と近くでお安いからね。
年配者の好む味がするみかんです。
すっぱいよ。
寝かせた方が甘くなるのかも?
腐らない程度にね。


福猫さん
実は知っていたけど、行く機会は無かったの。
イチゴ狩りやブドウ狩りなら一般的な地域です。
そろそろお店にイチゴが並ぶので賑やかよ。
日本一の生産地ですよ~栃木県は。
まだお高いけど。



やけいさん
そうなんですか・・・
見ていなかった!知らなかった!!
栃木県民が見ずに遠い兵庫県で見られるってすごい番組ですよね。

すごくすっぱくて小さいみかんなので好き好きはありますよ。
山の奥深くです。
我が家よりもずっと山奥って感じなんですから(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード