REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

益子秋の陶器市

益子秋の陶器市に行ってきた。
我が家から車で15分くらい、ものすごく近いんだけど大渋滞で大混雑って事は昔から知ってたので今までは避けて通ってた。
でも一度くらいのぞいてみたいなと、思い切って朝早くに行ったのです。
無料駐車場はちょこっと遠い。でもほぼ一番乗り!(7時半頃着いて)

街中の駐車場は有料です。たぶん500円くらいかな?でも入ると出るのが大変だから。大渋滞で。


益子焼共販センターの前が一番混む。タヌキが見えないぞ。
P_20151101_113449.jpg

P_20151101_113512.jpg

P_20151101_113500.jpg

P_20151101_102728.jpg

P_20151101_094740.jpg

メインの道路は渋滞です。他県ナンバーが多い。
P_20151101_110125.jpg

P_20151101_094359.jpg

私の大好きな猫のお皿や茶わん。
かわいいけどいいお値段だもんね。買う気はないな。
サンマをくわえたにゃんこがなんとも言えずかわいいわ。
P_20151101_113002.jpg

P_20151101_113016.jpg


お昼は益子の釜めし。これで1080円。
以前春に食べたけど、デザートのみつまめのお釜が無いわ。
P_20151101_122042.jpg


さくらが咲いてた。春の桜と違ってちょっとまばらだけどね。
P_20151101_115939-EFFECTS.jpg

これは綿。この綿の中に種があるんだよ。それを取って木綿や布団綿になるよ。
P_20151101_103346.jpg


このあと、義父のいる病院へ。
かた~~いせんべいが食べたいと言うので、ごく小さい袋を二つ買って持ってった。
もう普通のご飯食べてるけど、しょっぱいのをたくさん食べちゃいけないだろうしね。

明日は大安で退院日和のはずが朝から雨だって!困ったなぁ。
今日は、明日の為にお赤飯の準備をしてます。
関連記事

コメント

焼き物の街はあちこちにありますよね。こちらの近場は、滋賀県のしがらき焼きとか、可児、土岐市もそうだよな。猫柄の焼き物、かわいいね。
たぬき、見えてますよ。

たぬぴょんさん
ものすごい人でした。うわさに聞いてたけど本当でした(笑)
駐車場はどこも一律500円です。民家の庭先でも駐車場と化してました。
この時期に小銭稼ぎしてます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード