REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

大洗港

先週山(日光)に行ったので、今日は海に行ってみた。
茨城県の大洗港。
大洗60祭」と言うイベントをやってたから。
(偶然知ったんだけど)

そのイベントの目玉が帆船海王丸

残念ながら今日は帆を張っていなかった。昨日は張っていたんだとか。
苫小牧から来て、今日の夕方大分港へ行くみたい。
P_20151025_095510.jpg

大きすぎて全体が入りません。
P_20151025_100040.jpg

今日は無料公開で船に乗り込み一部中まで見る事が出来た。
P_20151025_101753.jpg

P_20151025_102133.jpg

P_20151025_102145.jpg

P_20151025_103231.jpg

P_20151025_103216.jpg


船の甲板から見た大洗リゾートアウトレットと大洗マリンタワー。
P_20151025_103730.jpg


大洗も当然ながら2011年3月11日の震災で大きな被害を受けている。
大洗リゾートアウトレット始まった時は賑やかだったんだろうけど、今は半分以上空き店舗(特に2階は)なんか寂しい。
関連記事

コメント

帆船はいいね~~。帆が張ってなかったのは残念でしたね。風が強かったかな?こちらは風がメチャ強かった。
帆らしきものもないな?(綺麗に収納しているのか?ロールカーテンみたいに・・・)いい天気だから洗濯にでも出しているのだろうか?
なかなか、以前のようには復興は出来ないんでしょうね。

たぬぴょんさん
帆は張っていなかったけど、なかなかすごかったですよ。
近くで見て中にも入れたしね。
知らずに行って偶然遭遇したのです。

でも海無し県民、走る船は苦手かも?
遊覧船程度がせいぜい。
高校の修学旅行で青函連絡船には乗ったけど。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード