REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

奥日光の紅葉

昨日の日曜日、久しぶりにちょっとだけ遠出をした。

いつもニュースで日光のいろは坂は今の時期とんでもない大渋滞になると見ていた。
なのであえて一番の紅葉の時期に行って来た。


ただし!
そんな大渋滞に巻き込まれるのはまっぴらごめん。
いろは坂は一方通行だから渋滞で車が全く動かなくてもUターンして帰るわけにはいかないし。

なので朝4時に家を出て、いろは坂を上り奥日光には6時ごろ着いた。
おかげでスムーズ。それでもそれなりにたくさん車は走ってましたよ。
みんな考える事は同じなのよね。


以下の写真、クリックで拡大!
これはパノラマ写真よ。
P_20151018_062105-PANO.jpg
中禅寺湖と男体山。早朝6時。

P_20151018_061121.jpg

奥日光は紅葉の時期はやや過ぎた感じ。
綺麗ではあったけど、落ち葉も目立ってた。
1週間か10日くらい早くが良かったかも?
P_20151018_062351_HDR.jpg

中禅寺湖に雲がたなびいていて、白黒画像だと幻想的。
P_20151018_061136-EFFECTS.jpg


奥日光からさらに上を目指し、中禅寺湖スカイラインを通り半月山の駐車場へ車で上った。
20分か30分くらいで到着です。
徒歩でさらに上に登れるみたいだけど登山は無理!
(中禅寺湖スカイラインは夜間閉鎖されてるので午前7時から通行出来た。今は無料です)

そこから見る景色も絶品。
P_20151018_065810_HDR.jpg

遠くに雪をかぶった富士山がくっきり見えた。
P_20151018_070426.jpg


ちょこっと望遠にすると分かる。
P_20151018_070539_HDR.jpg


あまりに朝が早かったので、写真を撮ってもきれいな色が出なかった。
とってもきれい。さすがは日光紅葉の名所!!
お天気は快晴だったけど。
関連記事

コメント

写真がきれいです。

写真がきれいですね。

スマホで撮りました?

こちらは、まだまだ暑くてイヤになります。
早く紅葉の季節になってほしいです。

やけいさん
そうです!スマホで撮影しました。
格安スマホでも最近の機種はデジカメ並みかそれ以上です。
デジカメを持ち歩かなくなりました。
スマホで撮ればGoogleフォトで共有されるので、PCに移す手間が省けて便利です。

そちらはまだ暑いんですか…
へ~~~そんなに季節感が違うんですね。
この辺ももうちょっとしたら霜が降ります。

絵になりますね。さすが、日光。今年は紅葉が早いですね。
こちらも、色づいてきてますがあまり、赤が無く、綺麗でないよう
に思えますけど、気のせいでしょうか?

たぬぴょんさん
今年は涼しくなるのが早かったから紅葉の時期も早いみたい。
だけど混むのが嫌だよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード