REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ありがとうございます。

遅くなりましたが、今回の台風の未曽有の大雨、我が家や実家の被害は無いです。

全国のたくさんお仲間さん(ひろみちゃんのファンの方や昌子ちゃんのファンの方)からメールやコメントを頂き、ホントにうれしかったです。
ご心配を頂きありがとうございましたm(__)m


9月5日に行った大瀬のやなは流されちゃったようです。
P_20150905_131237.jpg

町長さんのブログに写真が載ってました。(3枚ある真ん中の写真)
(今日見たらこのページなぜだか削除されてたのでキャッシュです)



今から29年前の8月(昌子ちゃんが引退した1986年の8月)、町の中央を流れる逆川が氾濫し、町は水没したのです。
親戚の家では2階にいて助かったとか。平屋の家では天井を壊してかろうじて助かった人もいたようです。

我が家は町の中心部から離れてるので直接水害被害は無かったけど、早朝から夕方まで停電してたのと道路が陥没したり土砂崩れがあったりで陸の孤島になった。
まだ子供たちが1歳と3歳くらいだったので買い物に行けないのがとても困った。


あの教訓が生かされたかな?
今でも町中の電柱には、ここまで水が来ました・・・と、印の黄色いテープがしっかり巻いてあります。
こちらのブログに写真がありました。
関連記事

コメント

ヤナは流されてしまいましたか。ヤナの避けることのできない運命のようなものですね。アユもどっかに行ってしまっただろうな・・・今年の台風は日本の近海で発生してますね。20号の動きも心配だ。20日は白山神社の祭礼です。晴れてほしい。

たぬぴょんさん
明日はお祭りですね。
お天気よさそうね。

連休は忙しいです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード