REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

新BS日本のうた~小山

NHKBSプレミアムで放送の「新BS日本のうた」の収録を観覧してきた。

以下、当日の記録です。

朝、車で笠間駅まで送ってもらい、JR水戸線8時2分発の小山行に乗った。
小山着は9時4分。

西口ロータリーについてほんの数分でほとんど待つ事なくマコ友さんの車が…
はや~~い!!
こんなにピッタリ行くなんてすごい!!と思いつつ乗せて頂いてコンビニに寄った後ファミレスへ。
(ちなみに栃木県在住の私よりも埼玉県在住のマコ友さんの方が小山はずっと近いです)

ファミレスで422円(税込み)の格安モーニングで一息、写真を撮り忘れたけどちゃんとドリンクバー付きでこのお値段はお手軽です。
30分くらい時間をつぶしてから会館へ。

10時少し過ぎくらいだったけど、もうかなりの人が中で待機してた。
早朝から並んだ人もいたんだとか。
朝から曇ってて今の時期にしてはそんなに暑く無くて助かった。

行列に椅子を置き、昌子ちゃんの入り待ちをしようと楽屋口へ。
1時間ちょっと待ったかなぁ?
お昼少し前に昌子ちゃんの乗る白のベンツ到着。
黒の薄手のカーディガン姿の昌子ちゃん、私たちににこやかに手を降り楽屋口に消えてった。
お元気そうで何より。

戻ってみるとますます人は増えていた。
それでも外までは伸びていない。

人混みをいいことに待ってる部屋のコンセントに自分のスマホの充電器を繋いで充電してる人が居てびっくり!!
断りもなく公共の施設のコンセントを使うと完全に犯罪です。
電気代が云々とかじゃなく、マナーの問題。
1時間以上ずっと繋ぎっぱなしだったんだからすごいわぁ。

出かける時はモバイルバッテリーを満タンにして持って行きましょう!
私はいつもそうしています。

そんなに高価じゃないのでひとつ持ってると便利。



周りの人たちとおしゃべりをしつつ指定席との引き換えの午後4時まで待った。
この時間も結構楽しいのです。
お隣のおばちゃんグループ、それはそれは楽しそう!
ちょっとしたピクニックにでも来たような雰囲気でおやつ食べつつ女子会してる感じ。

P_20150903_171248.jpg
マコ友の代表が引き換えてくれたのが
このあたりの席。
それほど前じゃないけどとても見やすい席でした。
マコ友6名で並んで応援できた。
あのド派手のピンクのはっぴデビューです・・・・私。

P_20150903_181622.jpg

私の座席から見たステージ(緞帳)。


期待していた通り、昌子ちゃんは中村美津子さんとのスペシャルステージでした。
栃木県だから・・・・と思ったけど特別に栃木県については触れていなかった。

今回は中村さんに合わせたので大阪色が強かったです。
昌子ちゃんは器用だからどこの方言でもばっちり!!
中村さんとの息もぴったりで楽しいステージでした。

私は大阪弁大好きだから楽しかったわ~~!(なんせ「ふたりっ子」ファンだもんで)

4月から構成や演出が変わって、新が付いてちょっと戸惑いつつ見ていたけどとても充実した内容でした。
放送は9月20日(日)19:30~もちろん再放送もありますが。

それにしても他の歌手のファンの方はすごいなぁ。圧倒されます。
私たち昌子ファンは地味です・・・・はっぴは派手だったけどね。


夕方に食べた佐野名物のいもフライ。マコ友さんがあったかいのを買って差し入れてくれた。
P_20150903_165334.jpg
とてもおいしかった!


帰りは車で迎えに来てもらってたので、出待ちはせずに失礼した。
雨の予報だったけどほとんど濡れずに帰宅できた。


(9月5日にアップした記事ですが、日付は9月3日にしておきます。後で見て探しやすいように!)
関連記事

コメント

REIさん小山市でのスペシャルステージで
ハッピを着て応援出来て良かったですね。
他の出演者のファンもハッピを着て応援しているので
作って良かったです。
応援隊を見て学ぶ所があった私です。

4時間少々の待ち時間もあったけど朝から
楽しい一日でした。
お世話になりました。

楽しい1日をご苦労様でした。
ほんと、マナーは守りましょうね。
良く見えるし、REIさんの声も昌子さんに届くいい席ではないですか。

たぬぴょんさん
常識がわかんない大人(おばちゃん)が居て困ります。
ご本人、悪い事をしてると言う自覚が無いんですよね。



akikoさん
ホントにお世話になりました。
待ち時間も楽しかったね。
しばらく予定が全くないのが寂しい。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード