REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

あっつあつ!

猛暑も立秋とともに少し涼しくなり、昨日今日と夜はかなり涼しいです。
そんな本日、久しぶりに大好きなパンケに行ってきた。

私はしょうゆラーメン。夫は定番のみそ!(写真なし)
P_20150809_114450.jpg
パンケは札幌ラーメンのお店だから、本当は味噌が一番のウリです。

大好きなあつあつ餃子は二人で一皿。(食べきれないからね)
P_20150809_114154.jpg
言わずと知れた岩崎ひろみちゃんの実家のラーメン屋さんです。
初めて行ったのが、1997年だったからかれこれ18年くらい通ってます。
何度も行っているんだけど実は今回6年半ぶり。

お店は冷房がガンガン効いてて暑いラーメンを食べるのにちょうどいい。


11時半開店には少し早かったので、途中「道の駅やちよ」に寄った。
ビックリするくらいの人出。特に地元の野菜売り場はものすごい混雑でレジには長蛇の列。

道の駅もてぎ」とはやはり環境が違うから混んでる場所も違ってた。


お店の方は昔からお馴染みのおねえさん(?)で、ひろみちゃんのお母様にお名前を聞いたら「はつえちゃん」と言うらしい(笑)
もう一人年配のおば様と二人で切り盛りしてました。


そうです。
ひろみちゃんのお母様としっかりおしゃべりしてきました。
お店で少しして、場所を移して小一時間・・・・・

とにかく気さくな方なんですよ。
気取りとかそんな事は一切無く、優しくて暖かくて。
ラーメン食べるのはもちろんだけど、お母様とのおしゃべりが楽しくて行くって感じです。

6年半の間にはいろいろとあり、少し痩せられたかなと思い聞いたら大病をされて一時期は大変だったとか。
しっかりリハビリに励み、今はお元気で薬剤師のお仕事もされているそうです。



今回、昨日急に行こうって事になったのでお土産が買えず、途中の本屋さんでりうちゃん姉妹に絵本を選びました。
1冊は大好きな(私がよ)いわむらかずおさんの本ともう1冊。


栃木県益子町在住の絵本作家です。
大人が読んでも楽しい絵本で、お気に入り。

それと
ビデオで持っていた「ミュージカルアニー 1989年千秋楽」(主演・岩崎ひろみ)と「メイキング映像」と「ちりめんじゃこの詩」をダビングして入れたブルーレイ。
もうビデオが見られないと言ってて、すごく喜んでくださいました。

ほっこり暖かな気分で家路に着きました。
お母様とはちょくちょく電話では話をしてたけど、逢えてうれしかったぁ!





おまけ☆
初めてパンケに行った日のセブンイレブンのレシート!記念にとってある。パンケはレシートないから。
P_20150809_203956.jpg
関連記事

コメント

きゃあぁぁ~~パンケのラーメン!!!
え~と…わたし、何年前?
忘れる程 昔に訪れたきりだなぁ~v-283
お母様も お元気そうでなによりです!

美味しいラーメン
美味しい餃子。
うらやましいなぁ^~~
餃子、10皿でもいけるぞ。
行った日の記念にコンビニのレシートで
代用とは、さすが。

福猫さん
あれから10年ですよ~!!
「燕のいる駅」一緒に見たよね。そのときかな?
2005年の9月16日でした。


餃子すんごくおいしいの。
ラーメンに入ってるチャーシューもすごくおいしいよ。
これは日曜日の特典(おまけ)らしい。
本来は味噌や醤油にはチャーシューは入らない。
おいしかったです。

待ちに待ったパンケさんへ
よかったですねー

不思議なご縁ですね!
お母様と、ゆっくりお話できて、なによりです♪

REIさんの話を、聞いて私も、ホッコリしてます。
ありがとうございます☆

佳子ちゃん
パンケはとても小さなお店です。
でもアットホームなのよ。
ラーメンも餃子も美味しかったです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード