REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

前倒し・・・・・

1か月半ほど早いけど、自分で自分にBirthdayプレゼント


外出した時などWi-Fiの無い環境下で地図アプリやナビが自由に使いたくてSIMフリーのスマホを買った。
古い携帯を丸6年も使ってるのだから、途中で機種変してたつもりで思い切った!!

DSC02388.jpg

左からnexus7(2013Wi-Fiモデル)7インチ、zenfone2(SIMフリースマホ)5.5インチ、iPodtouch5世代 4インチ
nexus7はいいとして、iPodtouchの4インチは老眼になりかけの視力にはどうにもなりませぬ。
なのでなるたけ大きい画面サイズです。

(これで外でもLINEが使えます。今までは家にいるときのみしか使えなかった!)

注:LINEは通話の出来ないタブレットやiPodtouchでも普通に使えます。(どっちか片方のみ)
携帯の番号で認証すればOK!!SMSメールで4桁のコード番号を受け取れるからね。

ちなみに、nexus7の2012年モデルをはじめは買ったんだけど壊れました。文鎮になってます。




でもまだ肝心な格安SIMが届いてません。
たぶん明日には届いて使えるようになるはず。
でも家ではWi-Fiで使うけどね。


NTTdocomoのガラケーはそのままでSIMフリーのスマホを持っても月2200~2300円程度です。
毎月7000円以上ものキャリアスマホは持てません。










4月の初めに実家の母の携帯が紛失して、あわててdocomoショップに行きらくらく携帯を買って来た。
あわてて行ったので下調べは一切せずにショップ店員の言いなりで買ったのだけど、現金価格が4万もした。
先日docomoショップに行って暇だったんで見てたら同じものが機種変や新規で19900円くらいだった。
これってなんでだろう???

ワンセグもないしカメラの画素数だって少ないし、単純な携帯なのに何で4万も取られたんだろう????

↑こんなやつです。(これは白ロムだけどさ)
関連記事

コメント

スマホデビュー?

いまだに化石のガラケイ?を使っています
その携帯すらほとんど使っていません
家にいるときはPCオンリーです
でも最近出かけることが多く、その場で返信が出来なく
ちょっと不便を感じてきています(もちろん携帯でもできるでしょうが
小さすぎてメールの入力に時間がかかるので、返信は「ハイ」か「いいえ」だけです。)
SIMフリー、最近よく聞くライン、ちんぷんかんぷん
覚える気がないからなおさらです
ラインは解説付きでありがとうございます
何となくイメージできました。
SIMフリーはフリーなのでSIMカードがフリーで使える?
私もそろそろスマホデビューを考えようかな
乗り遅れて(もう十分遅れていますが)『いまさら聞けない』にならないうちにね。

2年半使った携帯がどうも調子が悪くて先日変えました。誤動作もなくサクサクと動くので助かってます。着信が鳴らなかったり、勝手に動いたりしていて、バッテリーが無くなっていたりと散々だったからね。それでもドコモは異常なしの診断。2年も使えば、消耗品だと知り合いには言われた。まあ、そうかもね。せっかく、料金も安くなったのにまた、最初っからだわ。3台も持っているんですね。ラインも私やってます。子供がいれば当然のようなものだな。

良さん、こんばんは。
私もよくわからなかったので、本を買ったりネットであれこれ調べたりここ数か月してました。
情報はいくらでもあるので今の世の中は便利です。
スマホ本体代はちょっとだけかかったけど、そのあとは料金も安くスマホが持てましたよ。
いつも方向音痴で迷子になるので、地図アプリをスムーズに表示できるのがありがたいです。
もちろん、外に居ても掲示板チェックやメールチェックが出来るので助かります。
まだdocomoの携帯はそのままにしてるのもファミリー割引とかいろいろあってね。
2年縛りは何年過ぎても続くので会社を変える時には要注意ですけど。(違約金があるから)



たぬぴょんさん
キャリアのスマホ代は高いものね。
でも機械はどんどん進化してるから新しいのはいいですね。
LINEは無料なのいいですよね。けして若者だけが使うアプリではないですから。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード