REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

森昌子コンサートin浅草公会堂

2月の宇都宮以来のコンサート、イベント等にも今年は行けなかったので久しぶりの昌子ちゃんです。

笠間を朝7時に出る秋葉原行の高速バスに乗った。(往復で2600円です)
昔は空いてたけど、益子始発になってからかなり乗り込んできてそれなりにいっぱいです。
笠間からはどこぞのお国の家族連れ数組が乗ったので、複数の小さい子たちがちょっと騒々しく寝られなかった。


途中渋滞すると言う情報が運転手さんからあったので八潮PAでバスを降りて、少し歩きつくばエキスプレスの八潮駅から浅草に向かった。
そしたら9時に現地到着。
早すぎたけどそこは浅草、浅草寺が目と鼻の先にある。
仲見世を見ながら一応お参りしてお正月のリベンジでおみくじを引きやっと吉が出た。
(お正月に引いたのは凶だった)

仲見世は9時と言う事でまだ少ししか開いて無かったけど、中国の方だか韓国の方だかの御一行様で賑わってました。
座るところがあったので暇をつぶし、10時になって楽屋口へ。



楽屋口には一人二人とファン仲間が増えてきて、昌子ちゃんが着いた12時ごろには10名以上が居たと思います。
昌子ちゃんがさわやかな笑顔で一人一人と簡単な会話をしながら握手をしてくださった。

お昼は近くのラーメン屋さん。浅草は食べ物屋さんには困らないけどたくさんあって迷います。
マコ友の男性三名と私。
いろんな興味深い話が出来て良かったです。


コンサートの内容はそれほどの変化は無し。新曲が増えて減った曲もあったけど。
学園三部作は会場からではなくステージからでした。

始まって30分後くらいにやや大きな地震があった。
いつものレコード大賞当てのコント中だったのだけど、客席の一部が騒ぎ出したので牧野さんと昌子ちゃんふたりで「大丈夫だから大丈夫!!」となだめてくださった。
その後は何もなかったように普通の場面に戻った。
歌の途中ではなくてよかったです。

今回は「越冬つばめ」と「哀しみ本線日本海」が入れ替わってて、エンディング曲が「哀しみ本線日本海」でした。

終わってから夜の部を見るマコ友さんと落ち合い近くのレストランで軽い食事。
昌子ちゃん談義も出来て良かったです。

後ろ髪を引かれつつ、つくばエキスプレスの浅草駅から秋葉原に向かい18時10分発の高速バスで帰途へ。
家には20時過ぎに到着しました。
関連記事

コメント

中国、韓国人も昌子さんのコンサートに来るんだね。
地震のあった時に会場に居たんだね。こちらは全然揺れなかったけど
ニュースで夜知りました。まだまだ、地震、怖いよね。火山の噴火も。。。。
久々でお疲れ様でした。

たぬぴょんさん
昌子ちゃんのコンサートじゃなくて、浅草寺の仲見世を観光する方々です。
昌子ちゃんのコンサートは日本人ばっかりだと思うよ。たぶん。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード