REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

なぜだ~!!

今朝5時半過ぎに実家の母から電話。
こりゃぁまたなんかあったかとビックリしたらそうじゃなかった。

母の携帯が見つからないんだと…・・
家電から携帯にかけて確かにかかってるはずなのにどこに行っても呼び出し音が鳴らない。

雨が降って仕事にならないのでとりあえず急ぎ実家に行った。
私の携帯からも母の携帯に電話しつつ家の内外をあちこち移動したけど携帯の音は一切聞こえない。

母のらくらくフォンは「川の流れのように」が呼出音で結構大きい音なのですぐわかるはずなのに。
おかしいおかしいおかしい・・・・

最近ちょっとした変な事が頻繁に起こってて警戒中なのです。
家の玄関の内外に半殺しのムカデを何匹も入れられてたとか・・・

その前の日もほんのちょこっと玄関のカギをせずに外出したんだとか。
携帯は、テレビや部屋の電気のリモコンと一緒に茶の間のテーブルの上に置いといたはずだって言うの。
やっぱりおかしい・・・・

外につけた防犯灯のコンセントを外されたことも2回はあるし、いろいろ変なのよ。
ひとり暮らしだからと、いたずらする変な人がいるみたいな気がする。
現場を見ていないので何とも言えないけど。

仕方ないからdocomoショップに連れて行き、新しいらくらくフォンを買いました。
ひとり暮らしゆえに携帯が無いと不安だって言うからね。
無くした携帯を誰かに使われてしまっても困るから。


おまけ
IMG_0827.jpg
docomoショップの帰りにお昼に食べたかつ丼。
半分しか食べられなかったわ。


それにしても、私なんか丸6年も同じ携帯使ってるもんね。
ワンセグは買ってすぐ位から見られなくなり、今はカメラもダメだけどもうちょっと我慢です。
お金ないもん。
関連記事

コメント

外のどこかとかに置き忘れとか、
車のシート間に落ち込んでるとか・・・・
もうどうでもいいか。。、
新しいのを買うと、無くしたのは契約解除に
するんですよね。

たぬぴょんさん
車には乗っていないので車の中はあり得ません。
もちろん、一応は調べました。
呼び出しているのに、肝心の携帯の音は一切聞こえないのです。
いま、手ごろな防犯カメラを物色中です。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード