REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

新しい

テレビをやっと買った。
3月いっぱいでケーブルテレビ経由のデジアナ変換が終わってしまい、ブラウン管テレビが映らなくなるから。
私の住んでるところはすでにデジタルテレビだけど、義父の寝室と居間がデカイブラウン管テレビなのだ。

なので、我が家の2010年に買った26インチのデジタルテレビ(台所で見てた)を義父の部屋に移し、こちらに新しいのを買ったのです。

IMG_0803.jpg

今回はソニーのブラビア。
周りが薄くなって、ずいぶんと軽くなってしかも写りが超きれい。
ブルーレイレコーダーがソニーなので、同じソニーで揃えたんです。

転倒防止もきちんとしたし、あとはインターネットWi-Fi接続のみ。
(ネット繋ぐと便利みたいなので)
後でちまちまいじります。

関連記事

コメント

こちらもデジアナ放送が終了しました。3月12日でね
で、会社休憩室のTVが見れなくなるので買ってきた。
メーカーものでなく安いのでいいということで電化へ行ったんだけど、安いのはパネルの反射があり、斜めから見るとえいぞうが黒くなって見えない。安くないのは斜めからでも綺麗に見える。こんなことはネットで買うとわからないからな。やっぱり、下見も大事だと痛感。安ければいいというのも注意だね。割引券で買おうと思ったら、小さな小さな字で、広告商品は対象外だと・・・保険の規約じゃないんだから大きな字でわかるように書いてほしいな。こんなの、だれもわからんぞ。店員に文句言ってやった。でも、おまけしてもらえなかった。インターネットつなぐとどうなるんかな?PC画面が無線でTV画面で見れる?解像度なんかはどうなるんだ?

たぬぴょんさん
私はネットで買いました。
我が家のデジタルテレビは4台すべてネットで買ったもの。
口コミとかを見て安くても外国製品はやめました。
当分は変えないのでちょこっとだけいいものをとね。
後で後悔するのは嫌だから。
それにしても軽くなったものですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード