REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

これか!!

IMG_0795.jpg
毎年とてもおいしい大きな栗を送ってくださる大阪のマコ友さんのブログに出てくるんで、すごく気になっていたもの。
「いかなごのくぎ煮」

北関東の私には(しかも海無し県の)いかなごって何?くぎ煮って何?ってな世界だったので。
今日、スーパーに行ったら売っていたので買ってきた。
結構いいお値段してたよ。

へ~~これかぁ。
くぎ煮って色や形が似てるからなんだね。
(くぎを入れて煮込むんかと思ってたおバカさんの私(・_・;))
全国各地にお友達が出来て、その土地のいろんな事や名物がわかるようになったのです。

まだ食べてないけど、明日の朝食にいただきます。
関連記事

コメント

おやおや、びっくり!とうとう「いかなごの釘煮」が関東進出ですか~

もちろん今年も作りましたよ~いかなご・・・1キロ2000円近くするのでそれに調味料等を加えて・・・考えると高く付くよ~でもこれを作らないと春が来ないって感じ。

朋子さん
今までは見た事が無かったんで即買いました!
柔らかくて普通の「こおなご」よりもおいしかったです。
関西の春の味を味わえましたよ。

くぎ煮か・・・・
そんな名前があるんだね。
ゴリラのうんんこと似てるな。
くぎ煮とは言わないけど、いかなごは
こちらにもいつも店に出てますよ。
美味しいですね。

たぬぴょんさん
私はいかなごは知らなかった。
こおなごは知ってるけど…・。
同じものかどうかは分かんなけどね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード