REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

くろべぇ2号

今日も実家に2時間ちょっといたんだけど母の大好きな猫のくろべぇは姿を見せなかった。
3月5日の母が入院した日には確かにいたんだけど、しばらく留守にするから家の外に出してカギをかけてきたのよ。
(外には出したけど隣の納屋とか猫のいられる場所はちゃんとある)
その後何度も行ったけど一度も姿を見られなかった。

12~13歳くらいの高齢猫なのでどうなっちゃったんだろう?

母が寂しがるので、代わりと言っちゃなんだけど「くろべぇ2号」を進呈。
(ちなみに母はしばらくの間、我が家に滞在してます)

IMG_20150317_141112.jpg

IMG_20150317_141129.jpg

IMG_20150317_140724.jpg

IMG_20150317_140701.jpg

頭や背中やのどや尻尾にセンサーが内蔵されてて、なでたりすると鳴いたり喉をごろごろしたりするんです。
いかんせんまっ黒なので写真がちゃんと写っていないけど、案外かわいいんですよ。


関連記事

コメント

どこか見られない所へ行ったのかもね。
自分ではもう、感じ取ったのかも・・・・

優しい動物は、仲間(ご主人様)にはそっと離れていくんだとか。
死んだとは思われたくなく、悲しませないために。

ネコって繊細

偶然なんですが、私も最近、近所で捨てられちゃったクロネコちゃんのお世話をしていたんです。

そのクロネコちゃんは、いったん第二の飼い主(近所の小学生の女の子)が見つかって、よかったよかったと喜んでいたのですが、猫って繊細というか気難しい生きもののようで、何故かまた外で生活するようになっちゃった。

でも、私が通りかかると、近寄ってきて抱きつくんですよ。しょうがないので、その飼い主の家に置いてあったエサ入れにキャットフードをあげていたら、また、その女の子の家に居つくようになったみたい。

猫は何回か飼ってきましたが、フイっと居なくなる事がありますよね。
くろべぇちゃん、帰ってくるといいですね。

たぬぴょんさん
そうなんですよね。
猫って自分の最期がわかって、ひっそりと姿を消すんです。
最近の猫は室内飼いだからそんな事もなくなって来たけど。
ひょこりと顔を出してくれたらいいなと、まだ望みは捨てていませんけどね。




カバー曲さん
ほほ~~クロネコちゃんに出会っちゃった。
クロネコって縁起がいいらしいですよ。
だから野良だったクロネコをかわいがってきた母でした。
(ホントかどうか知らないんだけど、母が言うから)
その女の子の家猫になれたなら安心です。
やっぱり野良っじゃなくて家猫になってほしいですから。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード