REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

今日のくるねこ

私はかれこれ9年来のブログ「くるねこ大和」の大ファン。

忙しくても疲れててもこのブログの更新が楽しみで必ず読む。
そしていつも癒されまくってる。

今日の話も面白かった。
私はdocomoだけど、今シーズンのauのCMは面白くてかなり好き。

上岡龍太郎さんって、私が中学生の頃大阪のラジオ局で「推薦番だよ歌謡曲」って番組があってよく聴いてた。
(夜遅くだと、大阪や九州や北海道なんかのラジオも結構聴く事が出来た)

当時は名前と声しか知らなくて(当時まだ関東のテレビ番組には出ていなかったんだと思う)、かなり毒舌だけど気分がスッキリする話をする人だと思い聴いてた。
当時の地味だった昌子ちゃんの歌も褒めてくれてたので印象が深いんだと思う。
くるさんのブログで名前が出てきて、あの頃を懐かしく思い出しちゃった。


もう少しで楽しみに待ってる「くるねこ15」が発売になる~~
私は1からずっと欠かさずに買って読んでるほどの大ファンなのです。

関連記事

コメント

上岡龍太郎さん

REIさんが、上岡龍太郎(かみおかりゅうたろう)さんを知って
いるとは驚きました。

関西では名前を知らない人がいないほど超有名であった
トリオ漫才の「漫画トリオ」:ノック・フック・パンチの”パンチ”
が上岡龍太郎さんでした。
横山ノック氏が政治家になったため漫画トリオは解散しまし
たが上岡さんはピンで活躍されていて、よい人(こと)はよい、
悪い人(こと)は悪い、という明確な論法は聴く者にとても説
得力がありました。ただもう引退しているのは残念なことです。

だから、”昌子さんの歌は本物”という意味で、上岡さんが褒め
てくれたのは、当然だった、と私は思います。

でも、関西のコアな芸人を知っていてくれて嬉しくなりました。

パートさんで猫好きがいるんですけどたくさん猫の本を持っているようです。外で猫を見つけると「きゃーーーにゃんこちゃ~ん」とか何とか云いながら行ってしまいます。本も、持ってきて、みんなに貸しているようです。猫や、子犬は可愛いね。

やけいさん
詳しくは無かったけど知ってますよ。
でもはじめはお顔を存じ上げなくて、のちに関東のテレビで初めて見た時声での想像とのギャップがありましたけど。
そうなんですよね、引退されたのね。
勿体無いです。
関西の著名人で昌子ちゃんファンはすごく多かったですから。



たぬぴょんさん
ネコ好きはみんなそう。
ネコを見ただけでわ~わー~騒いじゃう。
野良猫でも声をかけたくなってしまうんです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード