REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

春の予感

ここ数日暖かくてさすが3月に入ったと実感。
(たぶんこの後寒い日もあるんだろうね)

HPトップや掲示板の壁紙を春仕様に変えました。
まだまだ寒くても開くと春です。


「春の予感」
南沙織さんの曲にあったのを覚える人は居るかな?

私が高校を卒業するころ、その年の資生堂の春のCMソングだったのです。
だから今の時期になるとさびの部分をつい口ずさんでしまう。
そんな想い出です。


昌子ちゃんで言うならば、アルバムの「すぐに消えそうな愛なら」の中の曲全部。
自動車学校で教習を受けてる頃いつも家で聞いてたなぁ。




余談だけど…・
私の頃はたしか、教習車はセドリックでコラム式。(ハンドルのすぐ脇に出てるシフトレバー)
家にあった車(兄が帰って来たときのみ乗ってた中古車。たぶん日産サニー)がフロアシフトだったんで戸惑った思い出がある。

もちろん今みたいなオートマじゃない。
私が教習を終わると同時くらいに車が一斉に変わり、フロアシフトになったんだと思う。
はるか昔の事です。

シフトレバーについて詳しくはこちら
関連記事

コメント

「春の予感」知ってます。覚えてますよ。
春の予感~~♬ そんなぁ~気分~~~♡
ロングヘアーのさおりちゃん。
コラム式は使いやすいんだよね。乗用車は違ったけど、
トヨタのハイラックスがそうだった。免許を取ってから車が買えるわけでもなく、会社(自営)の乗り回して遊びに行っていた。もちろん、仕事でも。懐かしく、思い出させていただきましたぁ~。

たぬぴょんさん
実は今乗ってる三菱のコルトはコラム式です。
もちろん、今のはオートマだけどね。

たまにユタのフィット(ホンダ)を運転すると、間違ってワイパー動かしそうになる(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あるあるある~~ワイパー思いっきりね~~。
左わきに座席隙間に傘を差し置いていてサイドブレーキを引いたつもりが傘をひいて、白に腕をグワァ~~ンってのけぞったこともありますわ。隣の人、大笑い。

カギコメさん
見ましたよ。
お疲れ様です。いろんな人がいるからね。

私の場合は、あえて否定も肯定もしないことに決めました。
このブログでは触れない事に。
あぁ昔はよかった。な~~んてね!




たぬぴょんさん
やっぱり!(笑)
つい癖でね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード