REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

益子の雛めぐり

最近、この時期になると全国あちこちで開催されている雛めぐり
益子でもやってます。
http://mashiko-hina.blogspot.jp/

昨日益子駅に行ったら、すぐ脇にある観光案内所にお雛様がたくさん飾ってあった。

IMG_0746.jpg

2階に上がる階段の所にた~~くさんのお雛様。
IMG_0752_201503012118223c6.jpg


IMG_0748_20150301211819fb9.jpg

つるし飾りもたくさん。
子供たち(たぶん幼稚園や保育園の子供たちが折り紙で折った飾りもあった)

IMG_0747.jpg

益子町は焼き物の町ですから、当然益子焼も飾ってあります。
IMG_0751_20150301230655846.jpg


きのうのSLは第三セクター線「真岡鐡道」で主に土日祝祭日に走っています。
一日一往復です。
詳しくはこちら。
http://www.moka-railway.co.jp/jikoku01_sl.php

たまに重連と言って蒸気機関車を2台繋げて走る日もあります。
そんな時は高価そうなデカイ望遠レンズを付けたカメラマンたちが一堂に集まって来てて、それはそれはすごいです。
何度もニュースに取り上げられてます。

私は去年のこの日、道の駅に配達に行ってひどい目にあった。
ちょうどSLが通過する直前だったんで車を停めるところが一切無くて。お祭り騒ぎでした。
カメラを抱えた人でごった返してたし。

今年の2月11日のSL重連。



真岡鐡道の真岡駅はSLの形です。
http://reidiary2.blog46.fc2.com/blog-date-20140628.html
今年、静岡県の公園にあったD51を譲り受けるらしいですよ
http://response.jp/article/2015/02/10/243943.html
関連記事

コメント

凄い雛段ですね。
占領されている。
階段をなんだと思っているんだ!って感じ。
雛さんたち、非常時には雪崩状態ですか

画像と動画をたくさん使った超大作?の記事、
ありがとうございます(笑)

最初に見たとき、普段と様子が違うので笑ってしまいました。
ひな祭りスペシャル企画みたいで面白かった。
すごいにぎやか。

お雛様を飾ってある階段は使ってもいいのでしょうかね?

動画と関連リンクも全部見させていただいたのですが、よかったですよ。それにしても動画の中のカメラのシャッター音がすごい(笑)。

これは鉄オタでなくても行ってみたくなりますよ。栃木県にこういう所があるとはぜんぜん知りませんでした。

勉強にありました。

たぬぴょんさん
ここね、別に階段があるんですよ。
だから不便は無いと思います。
外の石段にお雛様を飾ってる映像をニュースで見たよ。
雨が降ったら大変だよ。




カバー曲さん
全部のリンク先を見てくれたんですか。
お疲れ様でした。
真岡鐡道って、その昔はJR真岡線(それ以前は国鉄真岡線)だったんだけど、赤字路線で廃止になったの。
だけど今はSLの走る真岡鐡道をウリにしてるんです。
でも乗った事が無いのよ。

大昔、昌子ちゃんが東京の新宿コマで公演を開いてた当時は国鉄真岡線のお世話になってましたけどね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード