REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

HTMLタグ

久しぶりにHPを更新した。
と言ってもたいした変化じゃないけどね。
切れてたリンクとかを確認したくらいで。
(まだリンクが切れてるところがあるけど。後で修正します)

image_20150219204850a4e.jpg
↑これは「昌子作品リスト4」のHTMLタグ

アルバムの曲を追加した。
ちゃんとやらなくちゃとずっと思ってても出来なかったから。
公式サイトもあるし、別に珍しい事じゃないけど、自分なりにやっておきたかったので。

2000年にHPを初めて作った時はHP作成ソフトを買って作った。
なんせ生まれて初めてPCを触って2か月くらいの時だったんで。


今は、Windows付属の”メモ帳”を開き、HTMLタグで書いてアップしてる。
基本的なものは昔作成ソフトで書いたものにコピーしたり貼り付けたり一部削除したりしてるんでそれほど難しくないけど。

2000年当時は個人の趣味のHPっていっぱいあったけど、今はブログが簡単なので個人でHP作ってる人なんて少ないよね。
タグを書くのはそれなりに大変だから。

これでもHTMLタグの本を買って少しだけ勉強したんだよ。独学だけど。
関連記事

コメント

EREIさん、Pcとか、いろいろと詳しいよね。普通の主婦(普通じゃなかったりして・・)としては凄い人だ。と思います。

えらい!

HPご無沙汰していました、久しぶりに訪れてみました
リンク先の「野に咲く花のように」藤十郎さん、どうされているんでしょうね。あんなに、再デビューを待ち続けていたのに・・・・
HPも継続させるのは大変ですよね、継続は歴史を作ります、がんばってこれからも楽しまさせてください。

たぬぴょんさん
ものすごく普通の地味な主婦です(笑)
でもHPをやってますからね、嫌でもそのあたりは詳しくなります。
ファイルを書くより、一般にはアップロードが難しいのよ。
昔はIEのFTPサーバーを開いてアップしてたけど、現在はweb上でアップで来て簡単になりました。



カバー曲さん
「どんでもない!!」はい。普通です(笑)


良さん
リンクサイトはいじってないんです。
リンクが切れてるって言うのは、HPのトップページでのリンク先の事です。

リンクのページ、長い年月で閉鎖しちゃったりアドレスが変わっちゃったりしたとこが多いんですが、想い出なのでそのまんまにしてあります。
藤十郎さん、どうしてるかなぁ?
もうはたちは過ぎたはずだよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード