REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

森昌子コンサートin宇都宮市文化会館

正直に言うと、数日前まで行くのをためらっていた。
何だかものすごく億劫で体が重くて…
前橋に行ったばかりだし、また家を空けるのは大変って事もあってね。
昌子ちゃんには会いたい。でも何だか変な気分ってやつです。

ちゃんとチケットもあるし、一緒のファン仲間の事もあるから穴をあけるわけにはいかないと思いつつも。
そういう気分だったみたいです。

あまりに悩んでるのを見かねて夫が送って行くと言いだした(笑)

何度も自分で運転して行った文化会館なのだけど、最近夜の運転が怖くなったって言うのもある。
昼間の田舎道しか乗っていないから。


そんなこんなで無事に行けました。やれやれです。

9時過ぎに着いちゃったけど、すぐにお仲間さんと再会しおしゃべり。
一人二人と仲間が増えて待ち時間のおしゃべりがとにかく楽しかった。
私は普段家族以外との会話がほとんどないから。




昌子ちゃんは11時半近くに楽屋入り。
専用車が新しくなっていた。(去年かららしいけど、私はお初でした)
なんせ3か月ぶりの入り待ち。
またも昌子ちゃんにお久しぶり~~と言われてしまった。
帽子をかぶった普段着でノーメークの昌子ちゃんだけどオーラがすごいのよ。
昌子ちゃんの周りが輝いてる気がした。


内容はもちろん8日の群馬と同じ。
だけど、オープニングのご自身のナレーションと言うか会場に流れるテープの前半が流れずにいきなり後半からだった。
あれは失態だわ。昌子ちゃんのせいじゃないけどね。


ふるさと栃木ていう事で栃木弁や宇都宮の事がちらほら。
細谷小学校とか、オリオン通りとか、地元民にはとにかく受けていた。
「でれすけ~!!」なんて言ったりしてさ(笑)
これは栃木の方言で「バカ者~!」みたいな意味。


途中いつもよりも早く森の音楽隊のメンバー紹介があったのであれ?って思ったら、先月行われた「花魁」のカラオケ大会で優勝した方が出てきた。
優勝者には副賞として昌子ちゃんのステージで生バンドをバックに歌えることって言うのが付いていたらしい。

その方はわざわざ大阪からの参加だった。
ちゃんと衣装を決めてきた割に靴が普段の雪道歩くようなブーツだったんで変だなぁって見てたら、衣装に合わせたヒールの靴をロッカーにしまったまま荷物が多かったんで忘れてきてしまったそうな。

せっかくの晴れ舞台だから残念だっただろうと気の毒に思った。

続けて昌子ちゃんが同じ曲を歌ったけど、やっぱり当然だけど違うね。
すごく品がいい。歌が美しかった。
(やっと、私もこの曲に慣れた。まだテレビでは見てないけど)


最後は思いを込めての熱唱だった。
あっという間に2時間が過ぎてしまった。


この日は↓の発売日。

買うべきか買わざるべきか悩んで今回は見合わせてしまった。

次のコンサートチケットを買うためです。
また3ヶ月先です。


出待ちは1時間は待ったかな。
テレビ局の取材受けてたから。

ファン仲間とのおしゃべりをしつつ待つので待ちくたびれることは無かった。
この日の宇都宮はあったかったのも幸いでした。


そういえば・・・・
私のすぐ左隣は空席だった。
3階席まである会館がほぼ満員の素晴らしさ。
やっぱり昌子ちゃんは年に1度くらいの割で宇都宮に帰って来てくれないと困る。

今度は真岡市民会館でもいいし、芳賀町民会館でもいいからまた来てほしいなぁ。
関連記事

コメント

ひぐらしさんの事が尾を引いて、部屋の灯りを付けっぱなしにしたまま、うたたねしてました。眼が覚めたので、こんな時間にコメントしています。

3階席まである会館が満席とは凄い!

それに、とても楽しそうなコンサートの内容!

昌子ちゃんは、歌っても、ものまねしても、お笑いやコントをやっても、その内容には愛があるし、センスがある。ハリセン使ってもセンスがある。

そう、品があるんですよ。品格がね。そういうところが私は好きです。

私も早く行けるようになりたいなあ。

もっと書きたいことがいっぱいあるけど、もう寝ます。夜も遅いから。

カバー曲さん
宇都宮文化会館は2000人収容です。
3階席までいっぱいだったけど、私の隣は空いてた。
たぶん後援会で買った席だと思うので何か急用ができて来られなかったんでしょうね。
昌子ちゃんの生まれた故郷ですからね。
もっともっと来てほしいものです。

確か7月にそちら方面のコンサートがありますよ。
ずいぶん先だけど、夜の部のみなので私は行かれないのです。
帰れなくなるんで。

旦那さんやさしいね~~~送ってくれるなんてね。

満席なんて、やっぱ、すごい。さすが、歌姫。
結構、そちら方面でコンサート、やってないかい。
近ければ近いほどありがたいですよね。交通費が浮くからね~~

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード