REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

森昌子コンサートin前橋ベイシア文化ホール

2月8日は曇り。
朝8時15分ごろ実家に寄って母を乗せ出発。
実家によると必ず朝茶を飲むように勧められる。
朝茶は難逃れだとの縁起担ぎです。


実家から夫運転の車で上三川インター~北関東自動車道→東北道→また北関東自動車道と進み一路前橋へ。
あっという間に着いてしまい、10時前だったので「食の駅ぐんま前橋」へ立ち寄った。
ここってすごいのねぇ、買う予定もなかったのについついお土産買っちゃった。

ぐんまちゃんのバームクーヘン。
写真 1

なぜだか川崎大師のおみくじの入ったせんべい。
写真 2


11時になりすぐ前の回転寿司でお昼を食べ、12時前に会館へ。
まだまた早いと思ってたのにものすごい混雑。車がたくさんぐるぐるしてる。
誘導員に促されちょこっとだけ離れた商工会館の駐車場へ無事駐車。


この時点で小雨が降り始めたけど、まだ濡れるって感じではない。
会館について間もなくそこそこ降って来たらしかった。皆さん傘を持っていたから。


母が居た事もあり、開場してからはロビーをうろつく事もなくすぐに席について開演を待った。
同じ内容で昨年11月に見てはいたけど、あの時は風邪で最悪状態だった昌子ちゃん。
今回は体調バッチりみたいだった。
入り待ちも出待ちもしなかったけど。(聞くところによると、10時半くらいに入ったみたい)


オープニングからしばらくは司会の牧野さんとの親子コント。
今回は髪にゆるいパーマをかけた(?)とっても可愛いヘアスタイル。
女性はヘアスタイルで雰囲気がまるで変わるのでこの時はホントに若いイメージだった。(小学生の役って事ではなくて)

相変わらずお父さん役の牧野さんは余計な事を言って昌子ちゃんにハリセンでたたかれてた。
ものすごい音がするのね、ハリセンって、
たぶん音だけで痛くは無いんだろうけど、いたそ~~~と思ってしまう。


コントの時には小学生の役って事で高いトーンでガンガンしゃべってたけど、歌となると途端にムーデーって言うか大人の雰囲気になるギャップが面白い。
歌は歴代のレコード大賞の大賞受賞曲。
もちろん歌声もよく通っていて素晴らしかった。
主にワンコーラスが多かったのでツーコーラス聴きたいなと思った曲も。
八代亜紀さんの時には物まねでそっくりに歌ったりして。
亜紀さんのハスキーボイスを歌うのに、喉をつぶさなければいいけど…なんていらぬ心配をしたりして。


学園三部作は会場の中を握手をしつつ手をふりつつ、挨拶をかわしながら歩いてた。
私たちの横の通路を通ったけど、ちょうど反対の席の方たちと握手をしてたので残念!!
まぁ別に珍しくは無いからいいんだけど。

今回の内容になってから、スクリーンが無くなったので衣装替えの間は司会の牧野さんの面白おかしい会話で繋いでる。
でも衣装替えの度となると何度もで長い。
スクリーンがあってもいいのになぁなんてちょっと思った。
森の音楽隊の個人の名前紹介も久しぶりに復活した感じ。昔はあったけどここ数年はカットされてたので。


会館は1階席と2階席だったけど、ほぼ満員だったと思う。
2階席の後ろの方は見えないのでわからないけどすごい入りだった。
私たちの席は9列目中央付近で、ほぼステージの高さくらい。見やすい場所で母も喜んでいた。
(私は眼鏡を忘れてやや後悔したけど)


昌子ちゃんの元気でノリノリで歌声もよく響き素晴らしかった。
以前のようなプレゼントコーナーが無くなり時間がスムーズに進むのはいいと思う。
でもちょっとした面白いハプニングは無くなったかな?
どこかのおじさんがエンディングの時にすたすたとステージ前までやって来て、握手の手を差しのべる事があったくらいかな。
あのおじさんも悪気は無かったんだとおもう。いついつ出て行っちゃったって感じ。
昌子ちゃんは丁寧にお礼を言って握手をしてあげていた。


2時から始まったコンサートは「越冬つばめ」を歌いエンディング。
ちょうど4時くらいに終わった。2時間丸々お疲れ様でした。


会館を出たら前橋の空はすっかりお天気になり、青空が見えていた。
ネクサス7のナビを頼りに帰りもすいすい~~~っと家路に着きました。
夕飯の支度が出来なかったんで、途中でお弁当買ってごまかしました。

前橋はあんなに良い天気だったのに、こちらに帰ってきたら雨が降ったばかりって感じでした。
雪もたくさん残ってたし(前橋はどこにもなかった)田舎を実感しました。





余談
私はとにかく日頃ベイシア(スーパー)にはお世話になってる。
(買い物は7割以上の割合でベイシアだから)
そのおひざ元は前橋なのであちこちにベイシアがあった。


ベイシアって、税込の値段表示だからわかりやすいし、とにかく安い。
地元のかましん(スーパー)なんかと比べると、だいたい20円くらい違うんで。
貧乏庶民の味方です。






実家の母に「昨日は疲れた?」って翌日聞いたら、元気元気で「ぜんぜん!!」と返って来た。
階段もすたすた早歩きで上る82歳恐るべし。腰は曲がったけどね。
昌子ちゃんのお母様よりも一つ下だけど、また昌子ちゃんを一緒に見られるように元気で長生きしてもらいたいと思った。


さぁ明日は久しぶりの宇都宮市文化会館です。
2010年の4月以来かな?
関連記事

コメント

昨日は本当に驚いたけどね。正直なところ今でもショックをひきずってる。

でも、いつまでもショボクレてたら、ひぐらしさんもガッカリするだろうから、書かせてもらいますよ。

コンサートの様子(その他の部分も含めて)、詳しく読ませて頂きました。
なんだかとっても面白そうなコンサートですね。

私はまだ行けそうにないのですが、多分今年中には行けそうな気がしています。明日にはゴールデンアイドルのCDも届く予定。頑張りますよ。

楽しんでしっかりと充電できましたね。お母さんも娘の愛情とで充電して満足されたでしょうね。明日もあるんですか~~。過充電にならないようねにね~

カバー曲さん
やはりかなりショックでしたね。
直接お会いして昔のビデオやらテープやらをごっそりお貸ししたこともあったし。
ゴールデンアイドル、どうしようかとまだ迷ってます。
なんせ全部曲は持ってるから今更…って気もしてね。
その金額でコンサート1回分の足しに出来たら…って思ってしまうのよ。
B面の曲とか持っていない人にはいいでしょうね。



たぬぴょんさん
今の内しか出来ないから。
旅行も私が多忙すぎて無理だから日帰り以外は無理なんです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード