REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

雪~~!!

DSC02365.jpg
今年初めての本格的な雪。

早朝4時半から降り出してお昼過ぎには約15センチほど積もった。
その後雨になり今も雨降ってる。

明日の朝が怖いなぁ。
ユタが早朝出勤なんだよ。道路テッカテカのツルッツルだと思う。
カーブと坂道だらけの町境の峠は、そこいらのジェットコースターなんか目じゃないくらいに怖い。

12~3年前、雪解けの後の凍った道路で180度回転して道路わきの雪だまりで止まった事がある。
その時は通りすがりの男性の車が助けてくれた。
ホントにありがたかったし、対向車がいないでよかったと思う出来事でした。




今日は3時ごろ雪の中をワンコの散歩しててうっかり逃げられた。
手が滑って散歩紐付けたまんますたこらさっさと・・・・。
追いかけたり呼んだりするとかえって遠くに行っちゃうので諦めて自宅待機。

一応あちこち見たんだけどその姿は確認できず。
1時間半後にお腹をすかせてシオシオと帰って来た。
も~~~バカ犬で嫌んなっちゃうわ。
喜び勇んでとんでっちゃったんだから。
雪で足元が危ないから追いかけるのは無理だったよ。
関連記事

コメント

とうとう降っちゃいましたね。
雪の怖さはいろいろあるけど、そのうちの1つは凍った道で滑ること。

私の通る道にも坂道がけっこうあって、
滑ってころんで、軽い怪我をしたことがあります。
滑るときは一瞬の出来事で防ぎようがない。
普通のクツのすべり止めじゃ役にたたないんだよね。

前の私のコメントも話が5滑りくらいしているなあと思って恥ずかしかったのですが、そういう怖さとは意味が違いますよね。

すいません、これでも真面目に心配してますので。

ワンちゃん、帰ってきてよかったですね。
ちゃんと帰ってこれたのなら、お利口さんの犬なのかもよ。

今朝、5センチほど積もりました。べた雪でその後は雨。雪は要らないけど、雨もいらない。スキー場、、スキーのお客さんあっての明宝だから・・・。
逃げたワンコ、はほかっておくのが一番。満足すれば、ご飯の時間には帰ってくる。普通ならね。

カバー曲さん
ホントにつるつるで怖いです。ワンコは元気で引っ張るから。
岩崎ひろみちゃんのお母様が言ってたけど、雪で滑る時は履物にゴム輪をまとめて付けるんですって。
(北海道のご出身です)



たぬぴょんさん
そちらも寒いでしょうねぇ。
ちょうど良い感じが難しいのね。
雪は多くても少なくても困るってことでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード