REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

浜離宮

IMG_0641_20150106200036499.jpg

汐留の近くにある浜離宮恩賜庭園

大都会の真ん中でここは別世界。
かなりの広さで緑が広がってる。

ぐるっと見渡すと、周りは高いビルばかり。
ここで放鷹術と言うのをやってた。

鷹を飛ばしてたのです。
すごく訓練が出来た鷹でした。

この日は朝の高速バスの中から真っ白く雪をかぶった富士山がくっきりと見えたし、鷹も見たし、お正月早々縁起が良かったかもよ。







浅草寺で参拝した帰り、5時を回ったのでどこかで食事をと思い、リンガーハットに入った。
皿うどんを頼んだら、出てきたのが山盛りでびっくり。
もっとびっくりしたのが店員が持ってきてテーブルに置いた時に、その皿うどんに長い髪の毛が乗っかってたこと。

持ってきて置いてすぐだから私のじゃない。
あわてて呼び止めたら「作り直します」って言ったけど、時間なかったし、のっかてた部分はどうせ残すのだからとそのままにした。

でも、あの時すいませんの一言が無かったのが気になった。
私も食べ物を作ってるので髪の毛や異物にはものすごく気を付けてる。


結局、三分の一くらい食べて普通にお金を払い帰って来たけどね。
関連記事

コメント

一富士二鷹三茄子

①富士山が見えて、②鷹を見て、③茄子を食べたら
理想ですが、③は那須(栃木県北東部)の近くに住ん
でいる、ということでよいかと思います。

食べ物のこういうことは、店員の対処・態度で決まります。

ビル群の合間にも緑があると、安心するよね。まして、広い公園のように木々などの緑が色がっていると憩いの場にもなる。大事に、うまいこと、調和していきたいものですね。うちのインコもよく訓練?されていて放すと頭の上や、肩に登ってきて(羽を切ってあるのであまり飛べない)ウンチをする・・・。長い時間、ブツブツと、つぶやいている。その鳴き声?に癒される。可愛いいもんだ。鷹はかっこいいよね~~。お客さんに出す前にチェックが必要だね。髪の毛はどこからでも入ってくるからね。定員の対応がほんと、大事ですね。竹橋の繊維が入っていても、(後から)白髪が入っていると言い切られたからね。陶板のふたの紐の繊維とかも・・・・。

最近の東京の飲食店はアルバイトの店員それも中国系が多い
衛生観念は全く日本人とは違う
ハエが飛んでいても払ったりしない
虫がよってくるのは美味しいからと平気で言ってのける
もっと教育してほしいですね。

やけいさん
そうなんです。
残りはナスだけ!なぁんて思いました。
高速バスは何度も乗ってますが、なかなか富士山は拝めません。
冬晴れの空気の澄んだ時にしか見えないんです。




たぬぴょんさん
食料品を扱ってる者には髪の毛は一番のタブーで、気を付けますよね。
そうじゃなくても今はうるさいですから。



良さん
虫は髪の毛よりも嫌ですね。
たぶんアルバイトだと思いましたが、店内は私たちしかいなかったし、あわててもいない時だったんですよ。
どうせ食べきれないと見たので三分の一だけ食べて、あとは残しちゃいました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード