REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

とんでもない場所に行ってしまった。

日テレの後、歩いて浜離宮で鷹匠を見て、船で浅草に戻り何となく行ったのがかの有名な「雷門」
そう、浅草寺。

DSC02350.jpg
仲見世の混雑と言ったらこの世のものではないって感じ。
機動隊も出て交通整理(車ではなく人間の)をしてた。
それくらいの人人人…

DSC02352.jpg
でもゆっくりだけど、人の波は動いてたので時間はかかったけど前に進んでいった。
乗り掛かった舟なので途中で後戻りもできなくなってお参りしてきた。

DSC02354.jpg

DSC02355.jpg

DSC02358_20150105204823b1b.jpg
五重塔の向こう側にビルは浅草ビューホテル。
ここは昔浅草国際劇場があったところ。

DSC02362.jpg
大きな賽銭箱はあったようだけど見えないの。遠くから投げただけ。
賽銭箱を守ってた警察官は、四方をアミで出来た囲いの中に入ってた。
お賽銭ぶつけられちゃうから。


生まれて初めて行ったのだけど、おみくじを引いたら「凶」でした
まぁそんな事もあるよね。
逆に笑っちゃった。






高校生の時に浅草国際劇場での「森昌子ワンマンショー」を見に行った事があります。
後にも先にもたった一度だけ。
(次の年から新宿コマ劇場でショーをするようになったので最後だった)

昭和53年1月15日の事で、今でもしっかりと記憶に残ってます。
いい時代でした。
司会だった玉置宏さんも専属司会者でこの時はショーの中の歌謡ドラマに出演してた町田陽介さんも、今は居ないのがとても残念。
関連記事

コメント

ここは、一昨年の12月初めに行きました。そりゃ、正月は混むでしょうね。参拝規制とかあったりして・・・こんなに大勢の願いが受け止められるのでしょうかね。?願い事は、「〇〇・・努力をしますので、お力をお貸しください」というような、願い事をされると、かなうことが多いんだとか・・。そちら任せではダメのようです。

たぬぴょんさん
そうです、規制されてある程度の人数が進むと止められる…の繰り返しでした。
中国じゃそう言うちゃんとした規制をしなかったから将棋倒しとかになって大変だったみたいだよ。
その点、日本はすごいです。
整然と素直に従うしね。

凄い人出ですね
浅草に叔母がいるので年に数回浅草寺にも行きますが
よくもこんなに人が平日にいるのかというぐらい いつも多いですね。
おみくじ、浅草寺は「凶」が多いので有名なんです
凶は、それ以下はないあとは上昇するのみということで
縁起がいいという事らしいです。

良さん
そうですか御親戚がいらっしゃるのね。
こんなには混んでいないだろうと甘く見てました。
田舎もんにはちょっときつかったですが、まぁ話のネタが出来たといい方に考えましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード