REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ひっそりと更新

maro.jpg
マロ画像は特に意味は無い。(顔が汚れる。自然児だから)

ブログをさぼりまくって、約1か月。
1か月以上過ぎると広告が付いてしまうのでひっそりと更新です。





元NHKアナウンサーのあの生方恵一さんがお亡くなりになった。
すごくショックと言うか、大好きなアナウンサーだったから残念。

司会をしてたNHK歌謡ホールは第一回から見てた。確か昭和56年の4月からだった。
あの頃はよかったなぁとしみじみ思う。
もし、もう一度タイムスリップ出来るなら昭和56年の1年間をもう一度体験したい。

NHKと言えば、昌子ちゃんが紅白の司会をした昭和60年当時NHKの会長さんだった川口幹夫さんも今年亡くなったみたい。
あの紅白の後、川口幹夫会長に手紙を書いたことがある。
司会をした昌子ちゃんの事を書いたんだと思う。
そうしたらきちんと手書きで返事が来たのよ。
あれにはビックリでした。

昔を知る方が一人二人と世を去って行く現実が寂しくて仕方ないこの頃。
私も歳を取ったんだわ。




毎日コメントをくれた「たぬぴょんさん」
いつもありがとうございます。
ひょっとして今日はお誕生日でしたよね。
おめでとうございます~~
クリスマスが近いから一緒にされたりしませんか?(笑)

ちゃべ~さん
たくさんのコメントありがとうございます。
コメントはちゃんと全部読んでいますよ。
ひとつひとつにコメント返しが出来ずにごめんなさいm(__)m
関連記事

コメント

ひっそりと

ここ何年も、喪中ハガキが来ない年がなくなりましたね。
お互い遠く離れていて、せめて年賀状だけはと思っていても、
それも叶わなくなりました。

森昌子カレンダー昨日届きました。
すぐ見ようと思いましたが、楽しみは年明けまで我慢することにしました。
それと、ブログの更新は、無理をする必要はないと思いますよ。
出来る時でいいと思いますよ。
私の方では、更新されると、教えてくれるよう設定していますよ。

いつ亡くなったんでしょうか?よく知っている人たちが無くなる事が多くなってますね。身内なども・・・。ご冥福をお祈りいたします。
お祝いの言葉ありがとうございます。おかげさまで、誕生日祝いは毎回、我が家はたこ焼きになってます。子供たちも手づくりのクッキーを焼いてプレゼントしてくれました。もちろん、他にも持っていく(これが本目的)
ケーキは、今は無くなりました。クリスマスになりますね。作るのがめんどうだから。。。

R7CRI/齊藤さん
今年もお世話になりました。
来年はどうなるかわからないけど、昌子ちゃんが好きって事だけは変わらないので地味にやって行こうと思ってます。



たぬぴょんさん
いいですねぇ・・・・
やっぱり持つべきは娘ですよね。
(去年も同じ事を書いたような)

息子なんてどうしようもないですよ。
そんなもんです、半分あきらめ。

1年間ずっとブログコメントありがとうございました。
お陰さまでものすごく地味なこのブログも少しだけにぎわった気がします。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード