REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

壊れた。

私が愛用する nexus7 2012年モデル(タブレットPC)が11日に壊れた。
越谷から帰ってきた日です。

それまでは何の異常もなかったのに。
充電してもすぐ切れるし、画面が出てもそのまま何をやっても動かないし。
買ってもうすぐ2年。
もう保証期限も切れてるし修理するよりも新しいのをと買いました。




nexus7の2013年モデル。
ちなみに私はネットではなくて、普通のお店で新品を買ったけどもっと安かった。

すでに発売から1年が過ぎているので、だいぶ安くなってましたよ。
これが無いと困るんです。
カーナビ代わりにも使ってるから。

nexus7を買ってからPCに向かう回数が極端に減ったとも言えます。
簡単な事やブログ閲覧程度なら十分なので。
さすがに書き込みはPCのキーボードが無いと大変ですけどね。
関連記事

コメント

あれれ・・ご愁傷様でした。意外と早く壊れたんですね。持ち運びの電子機器は壊れやすいことはそうなんですけどね。携帯電話は、かなりいろんな持ち運びの状況を考慮して作られているから丈夫なんだとか・・。新しいのを買ったほうがまた壊れるというリスクからは逃れられますよね。性能もアップしているし。

スマホ

ガラケーの機能もよくわからないのに、スマホなどは、、、
いつまで使えるかなぁ~ 今のところはトラブルはないものの、バッテリーの持ちは確実に短くなってきているようですし。
同僚に聞いたところ、100人のうち5~6人くらいしかスマホはもって無いようでした。
更にどのくらい使っているか聞いたら、電話くらいしか使っていない!!
私の年代ではこんなものでした。

PS.
  ブログの記事に触発されてあまり見ることのない「相棒」を見てしまった。
先日、税務調査官・窓際太郎の事件簿にも出ていましたね。

たぬぴょんさん
PCと違って常に持ち運びしたりするからかな?
値段の安いし、運もあるんだと思うよ。
でも新しいのはさすが使いやすいです。
カメラ機能も付いたしね。(以前のものは全面カメラしかなかった)



齊藤さん
私もガラゲーです。
しかも丸5年3か月が経過し、すでにボロボロですよ。
でも通話やメールくらいしか使わないので十分です。
最近カメラがダメになりつつあるけどしばらくこのまま使います。
そのうち低料金のスマホもどんどん出てきそうだしね。


「相棒」を見てくださりありがとうございます(笑)
窓際・・・・は再放送ですね。もう12年くらい前のです。

またお邪魔しても宜しいでしょうか?

REIさんこんにちはm(__)m

悩んでます(T^T)

私がコメントをして、17日のコメントから新しいの日記を見てい無いので、17日の日記の下のホームマークを押したら、新しい日記が有ったのですが、もしかして、私のコメントのせいでしたらご免なさいm(__)m

そうで無ければ、またお邪魔しても宜しいでしょうか(T^T)

ちゃべ~さん、こんにちは。

言ってる事がよくわからないのだけど、コメントはいつでもOKですよ。
どうぞ遠慮なくおいでくださいませ。

ブログは昌子ちゃんの話だけではなく、いろんな内容で書いてます。
コメントに影響されて書く内容を変えるようなことは無いです。
自由気ままです。
http://reidiary2.blog46.fc2.com/

有り難うございます(*⌒▽⌒*)♬

REIさん有り難うございます(*⌒▽⌒*)

手紙を書く事がこの頃無く、文章をまとめて書きなさいですよね(ΘvΘノ)”
すみません(^∧^)
今度から遠慮なく。。。ほどほどにお邪魔の無いて程度でREIさんの日記にお邪魔します(*⌒▽⌒*)V

おっちょこちょいな所が有りますが、長い目で宜しくお願いしますm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード