REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

森昌子コンサートin越谷 その3

第一部の最後はいつものセーラー服での学園三部作でした。
11月と言う事で紺の冬服で白い線に白いスカーフ。(確か夏服は赤いスカーフだったような)
この時が一番風邪って言うのがわかった気がした。

昭和58年って、ついこないだのような気がするのにもうあれから31年以上過ぎたんだものね。
お互い歳を取るはずです。昌子ちゃんはいつまでも若くてきれいだけどね。



第二部は真っ赤なドレスで「人生に乾杯」を歌い登場。
風邪を吹き飛ばすような元気な歌声でした。

今回コンサートではずっと歌ってきた「バラ色の未来」が消えていました。
復帰して丸8年を過ぎ、曲数もだいぶ増えて仕方がない事ではありますね。
コンサートは時間が限られているのだから。
私としては「子供たちの桜」はずっと歌い継いでほしかったけど、これも仕方がない事。
いつの日にまた・・・・ですね。

今回のコンサートでは、ものすごく久しぶりに森の音楽隊の一人一人の紹介があった。
昔はあったけど最近は割愛されてたんでそれはそれでよかったかも。
一部の小芝居には森の音楽隊まで駆り出されていたし。


ひばりさんとの奇跡の競演コンサートで好評だったためか、次は黒字に赤の絞りの模様のようなところに金糸で丸い家紋のような刺繍がほどこされた振袖だった。
例の歌もこの格好なら
裾に文字の刺繍が入ったのはちょっと…・だったから。だってアレはどう見ても暴走族みたいな・・・・

あの振袖は早変わり用みたい。だって長じゅばんは来ていなかったから。(袖口でわかる)

最後は白い豪華なドレスだった。
でも詳しいデザインが思い浮かばない。
昌子ちゃんの体調を心配しつつ聴いてたのと、エンディングの「越冬つばめ」を歌う前の「体調が万全でなくて申し訳ありませんでした」の挨拶にグッと来てしまったから。

「越冬つばめ」では涙流していたからもらい泣き。



出待ちもしたけど、車の中に乗って出るときに窓を開けてくれてみんなを見ながら両手を合わせて謝っていた。
謝らなくてもいいのに。


人間なんだから体調が思うようじゃない時だってある。
それは生きてる証拠だからいいんだよ。

昔のいい時だけど映像を永遠に流したひばりさんの歌声は素晴らしかったけど血が通っていなかった。
その点昌子ちゃんは生きている。頑張っている。
ご本人はつらかったと思うし、ファンも心底心配もしたけどある意味ライブのよさなのかもしれないと思った。

この次会うときには元気で最高の歌声を聞かせてくださることでしょう。
先の楽しみがあるって素晴らしい事ですね。





来年2月11日の楽しみにしていた宇都宮公演は、PS席ではなくてその下のSS席になってしまった。
後援会に頼んだのだけど、発売元の手違いか何かでPS席が後援会分手に入れられなかったらしい。
(数日前に後援会から謝罪の電話があった)

ずいぶん久しぶりの宇都宮公演なので前の方で見たかったけど仕方ない諦めます。
見られないよりはましですからね。
関連記事

コメント

REIさんのように、昌子さんの風邪、喉を心配しながら聞いていたファンも大勢いたんでしょうね。ファン昌子さんを心配する気持ちが伝わったコンサートになったのかな

たぬぴょんさん
そりゃlあもう、ファンは全員心配してましたよ。

初めましてお邪魔して宜しいでしょうか?

初めましてREIさんのブログに、お邪魔して宜しいでしょうか?
昌子さんのオフィシャルブログに、コメントをさせて頂いています、栃木市に住んでるちゃぺ~と申します(・_・)(._.)

先日、初めて川越のコンサートに行って来ました(*⌒▽⌒*)
私は欲張って昌子さんと2回並んで2回握手して頂きました(*⌒▽⌒*)
子育ても終わり、やっと自分の時間がちょっと作れるように成ってコンサートに行けるように成りました(*⌒▽⌒*)

栃木市周辺のエリアならコンサートに行けるので、楽しみが増えました(@^▽^@)♬
そして、来年の宇都宮のコンサートに行きます(*⌒▽⌒*)
REIさんも行く事を知りました(*⌒▽⌒*)
私はSS席の昼の部に行きます(*⌒▽⌒*)

昌子さんの応援、頑張ります(@^▽^@)

ちゃぺ~さん、初めまして。
コメントありがとうございます。
栃木県民のファンがあまりいないのでうれしいです。
よろしくお願いします。

来年の宇都宮でのコンサート、私も後援会から買ったのでSS席です。
間際にならないとチケット届きませんけどね。
ちなみに宇都宮のコンサートは昼の部のみです。

もしよかったら、昌子ファンのためのREIの掲示板にもおいでくださいませ。
http://reidiary.bbs.fc2.com/

有り難うございます

有り難うございますm(__)m
今度REIさんの掲示板にお邪魔
させて頂きます(*⌒▽⌒*)V

12月2日の歌謡コンサートは
昌子さんのオフィシャルブログに
匿名希望さんから教えて頂き
直ぐに録画予約しました(*⌒▽⌒*)

REIさんの掲示板とても有りがたいです
(*⌒▽⌒*)V

寒くなって来たので、風邪を引かないようにして下さい(*⌒▽⌒*)V

私は川越のコンサートで興奮したせいか
微熱が出てます( ̄。 ̄;)
知恵熱なら良いのてすが、年のせいです
(T^T)””

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード