REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

親愛なる森昌子さま

 Happy Birthday 


森昌子さま お誕生日おめでとうございます

今年のバースデーケーキはこちら。
ケーキ2
クリックで大きくなります。
(文字は画像加工しました。あしからずm(__)m)

去年のはこちら。一昨年はこちら

約2か月間同じ歳でしたが、ついに追い越されました(笑)
昌子ちゃんにはずっとずっと健康で歌い続けていただきたいです。

私はこれからも応援し続けていきます。





今年は直径20センチのレアチーズケーキにしました。
2段にして上にイチゴのゼリーを乗せ、の形のお砂糖で出来たカラフルな飾りをちりばめた)
DSC02325.jpg
冷蔵庫で冷やし固めるときに型にラップをかけたのだけど、一部分たるんでしまい表面がイマイチに
なので生クリームとチョコレートで隠しました



DSC02337.jpg

昌子ちゃんを思いつつ、家族で美味しくいただきました。

昌子ちゃんのデビュー以来、引退していない時も一度なりとて昌子ちゃんのバースデーを忘れた事はありません!!
若い時は手作りではなく買ったケーキで祝いました。
時にはお赤飯を炊いた時もあったし。

自分の誕生日は忘れても昌子ちゃんのバースデーを忘れたことなど絶対に無い私の人生です。
関連記事

コメント

すごいです。毎年思いますが、いつも忙しいREIさんが 「お祝いケーキを作る時間」 をキープできることが、同じくらい凄いです。

ぐっちゃん
ありがとうございますm(__)m
そんなに時間かからずにできたんですよ。これ。
冷やして作るケーキだから。
材料をそろえてまぜるだけ。
流行りの水切りヨーグルトを使ったので前の日に冷蔵庫に入れて水切りはしておいたけどね。
簡単だけど、買ったのと同じ味ですごくおいしかったです。

美味しそうにできましたね~。ゼリーはあんまり好きではありませんが、チーズは大好きです。こんな風に祝っていただいていることを昌子さんはご存じなんでしょうかね?陰で支えているファンの気持ちは素晴らしいね。私にもそんな存在がいるといいなぁ~~・・・

たぬぴょんさん
見た目はあれだけど、美味しく出来ましたよ。
型の大きさがちょっと大きかったので、高さが出ないと変だろうと思いゼリーを足したんですが、無かった方が良かったかもね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード