REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

大洗

ちょこっとご無沙汰です。

昌子ちゃん関連の記事で書きそこなってしまったのだけど、土曜日(4日)にちょこっと出かけて写真を撮ったので一応載せときます。



海無し県の栃木県民はたま~~に海が見たくなるのです。
家から車で1時間の茨城県大洗町に行ってきた。

次の日曜日は台風で大雨だと言う事で土曜日にしたんです。
久しぶりの土日休みだったので。

IMG_0579.jpg
大洗水族館。
今はアクアワールド大洗って名になった。

自分が子供の頃2~3度来たかな?
うちの子供たちが小さい頃にも一度来たことがあるけどそれ以来です。

IMG_0581.jpg
台風の影響か海はちょっと荒れていた。
なのにサーフィンをする人たちがたくさんいた。

IMG_0580.jpg
館内のフードコートで食べたかに釜飯、600円。
ハッキリ言ってまずかった。
ほとんど残した。(夫が片づけてくれたけどさ)

何て言うか、釜飯と言ってもあたためたお釜の中に別炊きのご飯を詰めただけって感じで、生臭い風味だけで味がほとんどしなかった。
ベイシアの298円のお弁当の方がよっぽどおいしい。
やはり観光地のフードコートだから仕方ない。

IMG_0583.jpg
水族館の中は結構広く見ごたえがあった。
写真はピンぼけたけどね。

IMG_0584.jpg

最後にイルカとクジラのショーを見た。
大迫力で「お~~~!!」って感じでした。
前の方に座ってた人たちがしぶきがすごくてびっしょり!!

まぁたまにはいいんじゃないかな。
しばらく土日は仕事が続くのでちょっとした息抜きでした。
関連記事

コメント

水族館、私もめっちゃ好きですよ。
最近の水族館は、昔と比べて、
設備が格段に良くなっているから、よけいに楽しいですよね。

イルカのショーは見たことがあるけど、クジラのショーは珍しいですね。
でっかいから大迫力なんだろうなあ。

カニは残念でしたね。
カニなんて、たいがい美味しいもののはずなんだけど、
「まずい」というのは、これも珍しい気がする。
カニカマボコのほうが美味しかったのかな?

でも、また台風が来ちゃいますね。
三連休なのに。

カバー曲さん
水族館だなんて久しぶりでしたがなかなか良かったです。
最近の水族館は大人もしっかり楽しめますね。
水槽が巨大で綺麗だし。

我が家は三連休はまるで関係ないのが寂しいです。
一度でいいから泊りがけの旅行がしたいわ。
歳取った親が同居だとそんな自由は皆無です。
たま~~に行く昌子ちゃんのコンサートがやっと。

お久しです。10月10日の日記以降、こちらには投稿の兆しがなかったんだけど、何故かな?また、お休みしていたのかと思ったけど、ちゃんと継続されていたんですね。こちらの不具合だったのだろうか・・・?今日、投稿が表示されていましたよ。
水族館で好きです。1日でも、1週間でも、1か月でも、そこに居たくなる。癒されるからいいですね~1年前に、能登島水族館へ行った。ジンベイザメが大きかった~。行ったのは2回目だ。そちらへも行かないとね。

せっかく来たんだから美味しいものを頂きたいですね。楽しみに注文するのに、まずいとすごくショックだ。

たぬぴょんさん
水族館だなんて久しいぶりに行きました。
そんなに楽しくないだろうと思ったけど、意外や意外すごく楽しかったです。
食事以外はね。
もっと違う所で食べればよかったと思ったけど。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード