REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

美空ひばり&森昌子奇跡の競演コンサートその1

IMG_0553.jpg
昨日(18日)東京中野サンプラザでの美空ひばり&森昌子 奇跡の競演コンサートに行ってきた。

共演ではなくて、競演であるところがすごいね。

コンサート内容はともかくとして、まずはロビーに会ったお花の写真を。(明日にでも書こうかな。)
ほんの一部ですけどね。
IMG_0557.jpg

IMG_0558.jpg
IMG_0560.jpg
IMG_0561.jpg

IMG_0562.jpg

長嶋茂雄さんからのお花が届いていた。人が多くてうまく撮れないのよ。
IMG_0564.jpg

長渕悦子さん、
言わずと知れた長渕剛さんの奥様の志穂美悦子さんの事です。
いつも必ずお花を贈ってくださる。
それだけ今も親交が深いんでしょうね。

昔共演したドラマは「明日の刑事」だったかな?それくらいだと思うのよ。大昔の事です。
IMG_0566.jpg



明日内容は書くとしますが、やはりひばりさんは偉大でした。
亡くなってから26年も経過しても存在感が半端ない。
ずっとあのまま歳も取りませんし歌声と迫力はそのまんまです。
映像で見るひばりさんは迫力もあり生きてるみたいでした。


正直、
昌子ちゃんもひばりさんを超えるのは大変だと思いました。



でもね!!
やっぱり死んでしまった方にはあたりまえだけど未来はありません。

もちろんひばりさんはすごいです。天才です。
だけど、いくらすごくても永遠の歌姫でも過去を探るしかないのです。

それを思ったとき、
昌子ちゃんにはずっとず~~~っと長生きして歌を続けて欲しいと本気で思いました。

歳相応の容姿になったとしても、声が出にくくなったとしてもそれは生きている証拠だからいいんです。

感動もしたけど、何だかすごくむなしい部分もあった奇跡の競演コンサートでした。
関連記事

コメント

ひばりさんは生き様も、あのころの、時代の人々とのかかわり方が今と違いますからね。比べようがありませんよ。最後のコンサートも、後からいろいろと聞くと、ひばりさんにとっては壮絶なものだったとか。何はともあれ、皆さんに支持され、いつまでも好かれる歌姫でいてほしいですね。昌子さんも偉大だと思います。

書きにくいことを、よく書いてくれましたよ本当に。
私としても激しく同意。
私が、ふだん感じている事と、まったく同じです。
できれば、みんな和気あいあいと行きたいところですが、
どうしても、そうは行かない時もありますよ。
こういうことを書くと反発も多いでしょうけどね。
「その2」も楽しみにしています。
書くことにプレッシャーを感じたら、その2がなくても、ぜんぜんかまいません。それでいいんです。

たぬぴょんさん
ありがとうございます。
今や昌子ちゃんもそれなりに偉大なんですよね。
もうひばりさんの年齢を超えましたから。



カバー曲さん
そうですか、共感してくださったのですね。
ありがとうございます。
ブログにはなるべく本音を書くようにしてます。
昔よりも見に来る人も少なくなったからね。
自分に嘘がつけないタイプなんですよ私。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード