REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

道の駅湯の香しおばら

今日も今日とて朝から暑くて暑くて・・・・
なんで先週に引き続き逃げました。


今度は塩原へ・・・
NEC_3645.jpg
家から車で1時間40分くらいで着いたよ。
ネクサス7のナビはなかなかのすぐれもんです。
ネット接続してない(オフライン)でも ちゃんと音声付きで案内してくれて助かってます。

IMG_0528.jpg
この辺は牧場も多いので牛さんが・・・・
(ちなみに、北海道に次いで第二位が栃木県)



ミニかき揚げ丼390円なり。小さなどんぶりです。
IMG_0527.jpg
レストラン開店の11時少し前に着いたので並んで待ってた。
でもはじまったのが11時5分はとおに過ぎてた。

リンゴソフトクリームも食べた(写真なし!)んだけど、異常なくらい甘ったるくて甘ったるくてまずかった。
子供の頃食べたラムネ菓子をこれでもかってくらいにた~~くさん混ぜ込んだような不自然な味だった。
ソフトクリームでこんなまずいのは初めて。
普通のバニラにしておけばよかったなぁ。


ピュアホワイト(とうもろこし)を買ってきた。5本で500円。
IMG_0534.jpg
すごく実がやわらかで甘くておいしかった。

ジャガイモ(北あかりという品種)もたくさん袋に入って100円。
安すぎ。
儲けがないだろうなって心配したくらい。
関連記事

コメント

こちらは雨でしたが、そちらはいい天気のようですね。
いつもは、反対なんだけどね。道の駅目的でのドライブですか?
北海道に次いで、2位とは、何が?

そろそろ、お盆の仕度をしなければ・・・。

たぬぴょんさん
乳牛の数と言うか、牛乳の生産が北海道に次いで2位らしいよ。
本州では1位。
那須や塩原は牧場が多いんですよ。

日本一

塩原も自然豊かでいいですよね。
栃木県は、いちご、餃子が日本一で有名ですが
干瓢(壬生)も日本一、牛乳(那須塩原)は本州で日本一
それに「おせんべい」も購入額で6年連続日本一
などなど、もっとあるかも。

良さん
私が小学生の頃は餃子やイチゴはそんなに有名じゃなかったです。
当時の日本一はかんぴょうでした。
子供ながらも地味なだぁって思った記憶があります。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード