REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

森昌子コンサートin大宮

昨日久しぶりの大宮へ。
いつもの高速バスは東京近郊は使えるけど、大宮だとかなりの遠回りになるため久しぶりにJRを使った。
石橋駅まで車で約1時間、大宮まで電車で1時間ちょっとなので近いようで遠い。

大宮ソニックは復帰後4回目なのに、大宮駅でちょっと迷った。
IMG_0391.jpg
大宮駅に西口改札は無いのよ。(中央改札でもOKだけど、南口改札が近い)
西口…と言うのが頭にインプットされてたんで、最初は戸惑った。
そのうち思い出したんだけどね。


お仲間さん4人で昌子ちゃんを楽屋口でお迎えしてから近くのファミレスに行った。
初夏らしいさわやかなワンピースに帽子姿。
私たちににこやかに笑顔を振りまき楽屋の中に消えてった昌子ちゃんはすごく若々しくてかわいかった。
IMG_0392.jpg
4人とも同じ本日の日替わりランチを注文。



私とお仲間さんの席は最前列のど真ん中。
こんなにいいお席は滅多にない。でも緊張するのよこの席…。
IMG_0394.jpg
大宮ソニックホールの緞帳です。

内容の変化としてはアルバムの中から「慕情」と「太陽がいっぱい」を歌ってくれた。
とても素敵でした。

途中でスクリーンに映像が映るのだけど裏表が逆だったのか、文字が反転していたし着物姿の写真の合わせが逆になってて変だった。
昭和歌謡はザ・ピーナツの2曲が一番好きだわ。

時間の関係でプレゼントコーナーはカット。
あらかじめ言われていたので物販で頑張っていたスタッフの齊藤さんに預けた。
まぁたいした物は持って行けなかったけど気持ちだけね。
物販ではマチャコ飴を買った。

「メモ用紙」が聴けたのが今回の一番の収穫かな。
この歌の歌詞はいつ聞いても心にしみこんできます。涙が出ます。

私は地味好き。
奇抜なもの見慣れない聴き慣れないもの派手なものが苦手。


エンディングは「越冬つばめ」
新曲のあの歌を歌った関係で「子供たちの桜」がカット。
なのでエンディングがちょっと物足りない気がした。


握手会もあった。
申し訳ないけどネットで買ったCDを梱包も開けていない状態なのでごめんなさいをした。
個人的な好みの問題です。

次の曲が出るのを待ってます。
今年の暮れかな?来年かな?
首をキリンにしてそれまで待ちますから。
しばらくの間テレビも見ないかもしれないな。

大丈夫!
アルバム「時の過ぎゆくまま」は毎日毎日聴いてるからね。
昌子ちゃんは大好きよ~!!
後は時間が解決してくれるはず。



大宮駅で買った栗おこわ。家に帰ってから食べた。
おこわの米八のおこわがおいしいのよ。
IMG_0397.jpg
関連記事

コメント

ランチは、大雑把なおかずだね。

楽しめたようでよかったですね。
文字の裏返しはそんなことがあるのかね?

栗おこわ食べたい。-===~~~~。

たぬぴょんさん
栗おこわおいしかったです。
他にも五目おこわとか季節でいろいろある。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード