REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

滅多にない事が・・・。

今日は雨だと言うんで、実家の母と買い物にイオンへ・・・。

お昼にこれ食べた。
NEC_3639.jpg
ご飯の量とか少なめでちょうど良かった。



ここまでは良かったんだけど、食べ始めてすぐ店内が突然停電!
NEC_3638.jpg
イオンの中にあるレストランだったんだけど、このレストラン以外は停電してない。
停電はレストランのみ。
5~6分は停電してたと思う。


昼間だし、他に電気は付いてるから真っ暗闇ってことは無いけどそれでもBGMは切れたし暗かった。
少しして電気は付いたけど、レジが使えなくてレシートが出ませんと言われた。別にいいけどね。
客も数人しかいないので案外皆騒いだりしなかったし。


なんでだろう?
少し前買い物していたスーパーでも停電したんだよ。
別に雷が鳴ってるとか台風が来てるとかそんな日ではなく普通の日にです。


そう言えば10年以上前、家族で回転ずし屋さんに行ったら停電したんだった。(滅多に行かないのに)
当然お寿司は回転しなくなり、入り口の自動ドアは閉まったまま開かなくなり、入ろうとした客は入れなかった。

ひょっとして私はトラブルメーカー???
関連記事

コメント

停電トラブルメーカーだね。
電気の使い過ぎでも、店舗では
照明まで消えることはないと思うんだけど・・・
満席で忙しいということもなかったんでしょ?

なんでかん?

トラブルメーカーかな?

たぬぴょんさん
ちっとも混んでなかったのよ。
昼時だったけど、人は数名しかいなかったです。
なんで停電したんだろう?

漏電かもね。コンセントに水かかかってしまったとか、
漏電ブレーカが働いた。(これだと、全部消える)

電化器具器具がショートしたか。。。。

たぬぴょんさん
なんだろうね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード