REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

なんてこったい。

3月半ばに買ったiPodタッチ。
おとといの日曜日の夜、寝ながら聴こうとしたらいきなり「パチっ!」と音がして画面が真っ暗に。
充電は100%近かったから電池切れではないし、これまで全く不調は無かった。

DSC02310.jpg
それから何をしてもつかない。
びくともしない。

買ってから約3か月、もう故障。ショック。
特に衝撃を与えたとか一切なかったのに…。


仕方がないからアップルのHPを探して故障修理を依頼することにした。
保証書とか入ってなかったよなぁ…と思ったけど、シリアルアンバーを入力さえすれば保証期間がちゃんと表示された。

DSC02311.jpg
そのシリアルナンバー(機種の下の方に小さく文字の羅列がある)あまりにも小さい文字で虫眼鏡で必死に見た。
それでもやっと読めたって感じ。
やれやれです。
もうちょっと大きい文字じゃないとつらいわ。


今日、ヤマトが引き取りに来て持ってった。
もちろん全部無料です。
返ってくるのは1週間程度かかるらしい。ちょっと不便。
DSC02312.jpg
関連記事

コメント

そんな事が あるんですね。
ビックリです。
ほんと困りますね。

我が家はジャパネットで買ったテレビが3年めで画面映らず音も出なくなり修理
液晶盤の交換で2万数千円の支払い

今どきのテレビで3年で故障は
あり得ない
ジャパネット怪しいかも

あれまっ。ブチってですか。電化的ですな。

ハロゲンランプの切れる音も、パァンッって鳴っておじゃん。
いま、電子レンジも時折、ブチブチと音がしてやばい気がします。
そのまま、半年ぐらいたってますが音の長さが長くなってます。

リアルナンバーで、出るんですね。当たり前のようだけど
壊れてみないとわかりませんな。昌子さんの歌がたくさん入っている
宝箱のようなものだから、再生できないと困りますよね。無事にね。

難儀な事が続きましたねぇ…
でも自分で対処しちゃうREIさん、流石です!

小さな文字…
以前は読めた部品の刻印。
遠近レンズ眼鏡を掛けていても読めなくなりました…

焦点範囲がドンドン狭くなるぅ~
とほほ…(┳◇┳ )ゞ

akikoさん
電化製品は当たり外れがあるんですよね。
どこの電気屋で買ったとしてもそうかもよ。
一応、高額商品には延長保証に入ってます。
お金は少しかかるけど故障の時困ると思って。
以前、冷蔵庫が壊れたんだけど延長保証が切れるホンの数日前でセーフでした。
無料で修理できてよかったです。
テレビが壊れるのは痛いよね。



たぬぴょんさん
そうなの、まさにブチってしびれるような音がしたんです。
一瞬何が起きたんだろうと思いましたよ。
電子レンジ、怖いわぁ…
音楽プレーヤーとかならいいけど、電子レンジ火が出たら大変かもよ?
お早い対処を!!



福猫さん
だって誰もわからないでしょ!
自分で買ったものは自分で対処しないと。
最近ホントに目がダメです。
でも眼鏡かけてません。
慣れないと邪魔でねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード