REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

北茨城市へ

姪っ子の家の新築祝いを持って北茨城市に行ってきた。
ほんのちょっと行くと福島県です。茨城県の端っこ。

海は広いな大きいな。
IMG_0243.jpg
今は穏やかな海だけど…
北茨城市は茨城県で最も多くの震災被害が出たところです。


昼食は地元の市場食堂。
震災で大打撃を受け、最近やっと復旧したようです。
IMG_0244.jpg

詳しくは明日アップします。
我が家から車で片道100キロ。
高速は使わずに2時間半くらいかな?

渋滞をしそうな50号国道避けたので割とスムーズでした。



メグんち(姪っ子)でご馳走になったモンブラン!
IMG_0246.jpg
無類の栗好きにはたまらない(笑)






2014.4.26(土) 

IMG_0240.jpg


101.9kwh
雷が鳴ったお昼前後が急激に下回ってる。
関連記事

コメント

栗のモンブラン~~食べたいなぁ~~
「風の谷のナウシカ」のムーク?みたい。
いい天気で、朝からにぎわいましたよ。
皆さん、目的は「国田家の芝桜」

たぬぴょんさん
やってましたよ~~テレビで。
芝桜の名所!!
水田にうつって綺麗でした。

見ましたか。あそこは、私の実家から、
3分ほど。隣回りがおやじの兄さんの家。
まっ、田舎はそこらじゅうが身内だけどね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード