REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

本日のお昼

今日も今日とて、義父の病院の送迎で真岡に行ってきた。

IMG_0210.jpg
鶏から揚げ黒酢あんかけ定食。

またもまるまつです。お安いからね。

でも税抜きの値段しか出ていないメニュー表はいただけないなぁ。
レジでしっかりと税金取られるのに…。
(もちろん、伝票には税込値段が書かれているけど)

スーパーとかでも税込み価格が大きく書いてあった方がいい。
税抜き価格をでかでかと書き、下に小さくかっこして税込み価格を書いてあるのは何だか損をした気分になる。



2014.4.21(月) 

IMG_0207.jpg
関連記事

コメント

我が家の近所のお店は、この量にから揚げ5個程乗っかって、更に一品付いて、850円?です。私と家内、娘3人で行くと、2品で十分です
常連なんで、お店の方も何も言わなくても、取り皿とご飯用の器を出してくれます。先日 何時もの!って言ってみたら、流石に笑われました^_^;

税込です。(*^^)v

だよねだよね、税抜き表示は大きく書いてあって税込み参考価格は小さく書いてあるの。
なんだかねぇ・・・損した気分だよね。

たなぼたさん
こんばんは~!
お馴染みのお店なんですね。
そういう所はおまけしてくれるからいいですね。

私はそもそも外食をあまりしなかったのでお店を知らないんです。
慣れていないところに入るのが苦手。
だから同じところが多くなっちゃいます。
しかも85歳の年寄りを連れて行くには和食メインじゃないとね。
ドリアだとかピザだとかスパゲッティなんか食べないんですよ。



朋子さん
でしょ!絶対にそう思うよね。
税込みで書いてくれた方がありがたいよね。
どうせ払うんだし。

ガソリン代が高くなったのも痛いし・・・
車乗らないとどこにも行けないのに。
消費税が10%になる日が怖いわぁ。

唐揚げ大好き。甘酢かけも旨いね。たっぷりネギにタルタル添えて。
こちらも、値段表示には悩みました。2回ほど、やり直したかな。最初は、本体価格(大きく)と、税を別でした。これでは、じじばばが多いいこちらでは、トラブルが起きやすく、レジで詰まるのでやめ、税込み価格のみ表示してます。グラムも、表示やめました。値段維持でグラムがを減らす商品も出てきたからです。表示数字は、でかく、1種類の方がわかりやすいです。よそは、来年10月から10%になるのを見越しての表示なんですよね。「本体表示」と、「+消費税」としておけば、今後、もう値札をなぶらなくてもいいからね。これ、凄い手間なんだよ。間違いもあるし。こちらは、まだ少ない方だけど・・・。値段もきりのいい5円とか10円で締めるところがあるけど、次はどうするんだろう?そのままで行くのか、切り捨てるのか、便乗上げするのか・・・・?こちらは、正直に、5%で割って、8%かけてます。一円が大活躍ですね。

たぬぴょんさん
コメントのお返事のお返事ありがとうございますm(__)m
すべてちゃんと読みましたよ。

から揚げは美味しいけど、カロリー高いから。
ちなみに写真のから揚げ、半分は義父にあげました。
あんかけはちょっと酸っぱくておいしかったです。

そう!
税抜き価格は今後近いうちに10%になることを見込んでなんだろうとは思いましたよ。
メニュー表を替えるだけでも相当なお金かかっちゃうものね。
仕方のない措置ではあるんでしょうねぇ。
でもやっぱり嫌だわ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード