REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

からくり時計

姪っ子のメグの新居が完成したので、近々行ってこようと思う。

それで、お祝いにからくり時計を買った。



↑これと同じものです。
ぎんぎらぎんの飾りはついていない割とシンプルなもの。
飽きが来なくていいかなと思って。
時報の時以外は割と普通の丸い文字盤の時計。
時報の時に中心が開いて飾りが動く。



我が家に居た頃は小学3年生だったけど、今や33歳で2児の母親です。
時の流れは早いよね。

(義兄が離婚したので、4ヶ月間ほど兄弟3人を預かっていたことがある)

そう言う事情があったので、姪っ子と言っても娘みたいな関係です。



2014.4.18(金) 

IMG_0193.jpg



12.0kwh

一日中雨だったので最低を記録。
小雨だったんだけどなぁ。

関連記事

コメント

娘さんがいたんですね~。姪っ子の。
ツインズプラスですな。
時計はいいですね。どこかと多少ダブっても、どこかに
置いてもらえるし、しょっちゅう見られるからね。

たぬぴょんさん
姪っ子二人います。
25年くらい前、小学生~保育園の子を3人預かって、うちの子と合わせて6人の面倒を見てました。
どこかに連れて行くと大変でしたよ。
私も二十代で若かったからできたのね。

昔はそう言う家庭って多かったよね。私も一時期(保育園入る前ぐらいかな)、子供のいないおばさんに面倒見てもらった事があるらしい・・・。
よく覚えてないけど、おばさんは記憶にある。今、どうしてるだろう・・・?
元気であったとしても、もう、亡くなっているだろうな・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード