REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

満開!

義父の病院通いの為に真岡に行ったのだけど、あっちでもこっちでもそっちでも桜が満開

だけど私は相も変わらず病院の送迎のみ。
ちょっと残念!


今日の夕方のTBSの番組「Nスタ」で、真岡鐡道と満開の桜と菜の花のシーンが放送された。
Nスタは、つい先日も真岡鉄道のSL重連狂想曲を放送してた。
熱狂する”撮り鉄さん”が、人様の敷地に無断で入り込んだり、勝手に木を切ったり作物を切ったりしちゃうんだって。
おまけに交通渋滞やらあっちこっちに車を停めちゃうやらの問題が山積み。

それでも過疎の町には大事なSLだからあまり文句も言えないらしい。


2014.4.7(月) 

IMG_0110.jpg

124.6kwh


早朝は霜で真っ白だったが、その後はずっと快晴。
関連記事

コメント

きれいなカーブ

義理のお父さんの送迎、いつもご苦労さまです。

SLに関する問題も、難しいですね。

それと、7日の朝は氷点下だったようで、
さすがにそれだけ寒いと発電量は124・6kwhと
少ないですが、快晴だったので、11・12時から
左右にきれいなカーブの発電量グラフになって
いて、見ていて面白いグラフですね。

このあたりは、桜はまだですが早いものは咲いてます。郡上八幡は
満開近しです。
SL撮影の皆さんのマナーは良くないんですか。みんながそうではないのだろうけど、残念なことですね。このあたりは山菜取りや釣り人などのマナー問題がありますね。
太陽発電は、太陽熱?じゃなくて太陽光ですね。光エネルギーを電気エネルギーに変えているんだね。屋根に乗っている太陽熱温水器は、太陽からの熱だけどね。

やけいさん、こんばんは。
どこでも有名なものがあれば人が集まる。
人が集まれは多かれ少なかれ何らかの悪影響もあるって事ですよね。
でもよい事の方が多いからでしょうね。
太陽光のグラフはお天気の変化が面白いです。
それなりの経費も掛かっているので8年くらいで返済完了予定。
気の長いお話です。



たぬぴょんさん
桜はこれからなのですね。
そろそろ有名な芝桜の場所もにぎわうでしょうねぇ。

月の光ではだめだそうです。当然ですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード