REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

iTunesの昌子ちゃん♪

DSC02146.jpg

私のPC上のiTunes。
昌子ちゃんのアルバムやシングル曲のジャケット写真も入れた。
テレビから録音したものやラジオ番組などは適当に写真をアップして。

シングルは「せんせい」から「はぐれどり」までAB両面(今のCDはカップリング)は完璧!!
アルバムもベストアルバム以外は80%くらい入ってるかな?
浅草国際劇場のライブ盤は1枚だけなのと、民謡集2枚が無いくらいで。

当然のことながらiTunesにはCDにしてデジタル化していない曲は入れられないので、昔のレコード(LP)をCDにしてくださった方に感謝です。

ざっと450曲くらいは入ってるよ。
関連記事

コメント

ほーーーーっ。自分で整理して作ったんですか。
さすがですね。写真が入ると、見栄えがするし、華やかになりますね。

すごいですね~

浅草国際劇場のライブ盤というのは、作品集を見ると多分下記のものと思いますが、まだあるのでしょうか??

     ■1977年3月1日発売
       「新春特別公演森昌子ショー“演歌に涙と青春を”
      1977年1月18日 浅草国際劇場」
国際劇場で4回目の舞台のライブみたいですね。

それと民謡集とは多分下記の2枚の事でしょうか。
     ■1975年9月10日発売
      「森昌子民謡集~北海盆唄」
     ■1977年1月21日発売
      「森昌子傑作民謡第二集」

たぬぴょんさん
ジャケット写真は公式サイトとかいろいろ検索すれば出てきます。
大きな画像は無いですが、iPodは小さいのでちょうどいいのです。
画像が入ると分かりやすいですね。



齊藤さん
そうですね。浅草国際ライブ1枚は入ってます。
カセットテープにしたものはあるんだけど、mp3変換が面倒だから手を出してません。
民謡集もテープならあります。
実家のLPやシングルたくさんは、もう聴けない状態になってます。
勿体無いけど、私が置いてきたのがいけなかったので諦めます。
どうせプレーヤーは無いから聞けないし。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード