REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

最近の我が家の流行りもの

最近スーパーに行くと必ず買うもの。
NEC_3632.jpg
やきいも・・・・

私が食べるんじゃないよ。
義父が大好きなんですよ。
ついでにユタも大好き!!

我が家の男どもは昔から焼き芋が大好きなのよ。
私はあんまり食べないなぁ。
なぜって胸焼けがするから。

最近はスーパーに焼き芋のコーナーがあって、一袋100円で小さめのなら2本。
大きいのは1本入ってる。
しかもかなり美味しいらしいよ。

軽トラでぴ~~~と音を鳴らしながらくる焼き芋屋さんも生活上がったりだろうなぁ。



義父は何年か前の冬、太り過ぎの為に体調管理で入院してた病院から早朝に電話をかけてきた。
真っ暗な早朝5時に突然電話が鳴ってびっくり!!
慌てて出たら「今度来るときに焼き芋買ってきて!!」って話だけだった。

その当時、実家の父の体調がイマイチだったので早朝の電話にびっくりしてつまずいて転びながら電話に出たのに…
あきれちゃったわよ~!!
関連記事

コメント

こちらにも、スーパーではないけど、美味しい焼き芋が道路
沿いでポツンと小屋で売っている。ほあっとしてホクホクで
甘いんですよ。美味しい。イモの種類が違うらしい。1度しか食べたことないんですけどね。

しかし、常識的に電話かけてきてほしいですよね。
22時ころにかかってきてもドキッとするのに、早朝なんて
ビっりだよね。困った義父だ。、

たぬぴょんさん
焼き芋に詳しくは無いけど、やっぱり芋の品種にもよるんじゃないかな?
私はあまり食べないから。
でも好きなのよ~~義父は。
今日も買ったよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード