REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

わからん!!

iTunesの画面です。
DSC02143.jpg
新しいアルバムがiPodに入らない。
って言うか、PCに接続しても更新されないんだよね。

やっぱり壊れたかな?私のiPod nano

PCを新しくしてからわからないことばかり。
window付属のソフト、メディアプレーヤーにCDの取り込みもできない。

古いPC(Windowsビスタ)は出来るんで、そっちをわざわざ開いてやっていたんだけどそろそろ新しい方のPC(Windows8)でもできるようにしておかないとこれから困るよね。


ちなみにiTunesには取り込み出来ました。
iTunesには入ったんだけど、そこからiPodに入れられないんじゃ意味がない。

ファイル形式がmp3ではなくて、m4aになってしまうのもなんかねぇ。
(m4aをmp3に変換は出来るらしいので今後やってみようと思う)

それよりも何とかしてメディアプレーヤー取り込み出来るようにしないと。
PCの世界は奥が深くて、独学の私にはつらいよ。
関連記事

コメント

新著作権

PCを新しくしてからわからないことばかり。
window付属のソフト、メディアプレーヤーにCDの取り込みもできない
・・・・・

これは去年、改正された「著作権」のせいです。
あたらしい著作権では今までのように自由にコピーやダウンロードができなくなりました。
マイクロソフトはメディアプレーヤーを「新著作権」に適合するように作り変えました。
この「改正」は米国の圧力でなされたものです。
主権者である国民を無視した「蛮行」だと私は考えています。

政治は政治家に任せておけばいい・・・
それがどういう結果を招くか・・・

東北神武さん
そうなんですか・・・コピーできないのならダメってはっきりしてたらいいのに出来るふうになってるんですよね。
とりあえずiTunesで取り込んでmp3に変換します。
(m4aをmp3に変換する事が出来るようになったので)

政治の話はよくわから無いですけどね。

iTunesは、よくわかりませんわ。
たまに、子供のにCDや、借りたUSBメモリから
取り込んだりしていたんですが、
今は、やってないからなぁ\\\
出来なくなったのだろうか\\\

ようやくCDが届き、早速セットしたら、あれ~なんか変??
アーティスト名も曲名も出ない!!
タイトルはトラック1~21とは、、、参加アーティストはアーティスト情報なし
再生は出来るけどね。
取り込みに挑戦、
今まで表示されなかった著作権関係の注意事項等が表示され、米国著作権がどうのこうのと表示され、それを承知の上で取り込みますか??ですって!!
はい。
取り込みは出来ましたが、タイトル等は自分で変更しないといけませんでした。

たぬぴょんさん
使っていないものはよくわからないですよね。
使っていてもよくわかりません。
でも何とかなるもんですよね、きっと!



齊藤さん!!
まさにその通り!!同じ状況。
私もびっくりしました。
市販のCDなのにトラック1~~とか出てきて。
もちろん自分で手書き入力しましたよ。
トラック1じゃわからないもん。
でも私の場合、iTunesでは取り込めたけどメディアプレーヤーではだめでした。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード